LClab、始まります。

LClabというサービスを立ち上げようとしています。LCというのはレジェンド・コンサルタントの略称で、今は菅谷信一さんがトップインタビューで出てくださっていますが、こうしたレジェンドへの取材と、コンサルタントになるための研究、記事をアップしていく会員制サービスです。無料で読める記事やyoutubeもあるので、よろしければご覧ください。

企画というのは、コンセプトから入ることが当然多いのですが、どうしてもうちの場合(私の場合)、新しいものをつくりがちです。新しいものを売るのって、結構難しいことで、それはマーケットがあるのかどうかわからないからです。すでにあるマーケットに新規参入とかであれば、色んな経営理論が役に立ちますが、そうでない場合は、ある意味ギャンブルに近い要素があります。だから、なくなっていったサービスも多いのですが…

LClabは、コンサルタントのための会員サービス。特に、コンサルタントとして「稼ぐ」ことにフォーカスした情報提供です。よく見ていただければわかるのですが、私の過去の教材もライセンス付きで全公開しています。いつまでこの価格とサービス内容で実施できるかはわかりませんので、お早めにご確認ください。

横須賀輝尚