横須賀輝尚からの情報を受け取る方法

Q.横須賀先生のサイトや天才塾のサイト、それから様々なサイト、記事、Facebookページ、たくさん情報がありすぎて、どこで見て良いかわからないです。

 

A.すみません、改善しました。これは前々から会社としての課題だったのですが、最近になって、ようやく改善しました。今の情報発信は以下のとおりです。

 

◯横須賀輝尚公式サイト
→ http://yokosukateruhisa.com/

 

最近企画されている講座やサービスについて、ブログでお知らせしています。時々記事も書きます。最近、どんな企画をしているのかなあと気になった方は、公式サイトをご覧ください。

合わせて、更新情報はこのふたつのソーシャルメディアで更新していきます。

 

◯横須賀輝尚Facebookページ
→ https://www.facebook.com/pcjyokosuka/

◯横須賀輝尚Twitter
→ https://twitter.com/pcjyokosuka

 

[Information]と書いてあるものは、社員が発信している情報です。いいね!やフォローで情報を受取ることが可能です。

 

◯天才塾
→ http://keieitensai.com/

 

天才塾のサイトは、時々更新されます。今後はお客様の取材事例等が増えていく予定です。ただ、このサイトの情報を押さえるのは結構大変だと思いますので、天才塾の情報は、Facebookページに「いいね!」をしてもらうのが良いでしょう。

 

◯天才塾Facebookページ
→ https://www.facebook.com/keieitensai/

 

この天才塾のFacebookページでは、社員が士業にとって必要な法律情報を平日毎日集めてリンクを貼っています。法律情報を定期的に得たいと考えているのであれば、この天才塾のFacebookページにいいね!をしてもらうのが早いです。

情報の選択は、誰とは言えませんが、かなりの権威の方にも評価いただいているようです。

 

◯士業デザイナーズ
→ http://s-designers.jp/

 

ここでも販促に関する記事や音声を配信しています。もちろん無料で読み聞きできます。更新情報は、士業デザイナーズのFacebookページにいいね!で読むことが可能です。

 

◯士業デザイナーズFacebookページ
→ https://www.facebook.com/lawyerdesigners/

 

このFacebookページでは、天才塾のFacebookページと同じく、販促系のニュースリンクも貼りますので、情報収集にも最適です。

同じくLClab。コンサルタントのための研究機関として立ち上げたばかりです。

 

◯LClab
→ http://lclab.jp/

 

ここでも記事を配信しています。音声もあります(youtubeで聞けます)。

同じく、更新情報とコンサルタントのためのニュース記事のピック・アップもありますので、コンサルタント系の活動をしている場合は最適な情報受信になるはずです。更新情報はFacebookページで。

 

◯LClab Facebookページ
→ https://www.facebook.com/LClaboratory/

 

こちらも「いいね!」で情報を取得できます。

これだけいいね!をすると読みきれない、というご心配もあるかもしれませんが、全部を読み切る必要はありません。

 

細かい話ですが、気になる記事だけ目を通し、あとは自分のアンテナ感度を高めていけば十分。時々、移動中や待ち合わせ時間にFacebookのタイムラインを眺めておけば、自然とアンテナ感度は高まります。そのための情報受け取りと考えておけば良いでしょう。

そして、最後が会社のサイト。

 

◯パワーコンテンツジャパン株式会社
→ http://pcjapan.co.jp/

 

ここにすべてのサービス情報が集約されます。ですから、弊社関連のサービスや記事、情報が気になるという方は、会社のサイトをご覧いただければすべて見られる、という感じになっております。この記事の中では、PCJの働き方について記事を更新しています(無料です)。

すべてのお知らせはこのサイトに集約されていきますので、困ったらこの会社のサイトをご覧いただくのが良いと思います。

 

同じく、情報を得るためのもっとも簡単な手段がFacebookページとTwitterのフォローです。

 

◯パワーコンテンツジャパン株式会社のFacebookページ
→ https://www.facebook.com/pcjapan/

◯パワーコンテンツジャパン株式会社公式Twitter
→ https://twitter.com/pcjofficial

 

どちらも、基本的には天才塾、横須賀輝尚、LClab、士業デザイナーズの記事が更新されたタイミングで更新されます。ですから、横須賀輝尚・パワーコンテンツジャパン株式会社関連の記事だけ読みたいという場合には、この会社のFacebookページにいいね!していただくのが良いでしょう。

 

すべて読みたい人、情報を得たい人は、お金はかかりませんので、すべてのFacebookページにいいね!をすればOKです。記事だけ読みたい人は、パワーコンテンツジャパン株式会社のFacebookページかTwitterをフォロー。横須賀輝尚個人の記事が読みたい場合は、横須賀輝尚のFacebookページをフォロー。

 

どちらにせよ、もっとも重要な情報は、このまぐまぐ!配信のメールマガジンと、「ConsultantMBA」として配信している、私のオリジナルメルマガで配信します。

 

無料メルマガ「ConsultantMBA」
→ http://yokosukateruhisa.com/consultantmba

 

未登録の場合は、こちらにもご登録ください。高難度系、講座系のご案内はこのブログでもお届けしていきますが、ConsultantMBAの方が早く届きます。

というわけで、今後の情報受信にお役立ていただけましたら幸いです。

(執筆:横須賀輝尚)