ブログ再開にあたっての補足。

さて、ブログを再開したはいいものの、ブログって何を書くところでしたっけ…?というくらい、本格的な記事執筆からは離れていました(以前の記事は、そこまで目的を明確にしていなかったので)。まあ、以前もブログを書き、なんとなく方向性の違いから書かなくなって…また再開して、書いては消して。繰り返してきてしまったわけですが、一時期Tumblrで書いていた時期がありまして、あの失敗は二度と繰り返すかという思いだけはあります。

Tumblrでの記事投稿での失敗というのは、別にTumblrさんが悪いというわけではなく、私が悪いんです。A型なのかO型なのかB型なのかAB型なのかわからない思考している私が悪いのですが、「よし、ブログ再開しよう!それならこれまでのエピソードやストーリーも書いた方が良い」なんて几帳面というか泥沼の一歩となるアイディアを思いついてしまったわけで、2003年から振り返るということをTumblrで始めてしまって。で、結局2006年くらいまでしか振り返れず、挫折。わかり易すぎて笑える。だから、同じ過ちはしないぞ、と。

今回のブログ再開の最大の趣旨は、私とパワーコンテンツジャパン株式会社の現在の活動や考え方をもっと知ってもらうこと。それがブログの役割であり、私の役割です。だから、今後書いていく記事は時系列にはなっていきません。また振り返って書いていいたら、間違いなく現在に追いつけないので。私の当初のストーリーを知りたい方は、「おかぼく」読んでください。だいたい書いてあるので。

とりあえず、2,3日に1回は更新する予定でいます。ブログ記事更新については、Twitterでお知らせしますので、フォローよろしくお願いします。Twitterも心入れ替えて再開してます。

ブログせっかく再開したので、2月1日は2記事書いてみました。最初から飛ばしていると続かないことは百億も承知なのですが、創作意欲があるときは、やっぱり書きたくなってしまうものです。前掲のブログに書きましたが、これは2月1日の社内会議で決まったことで、その日にとりあえずTwitterとブログを再開させています。やりたいと思ったら、待てない性格ってのもありますが、全社一致で「書いた方が良い」というのは勝手に社員からの期待だと解釈して、それなりに頑張って書いていこうと思います。