オンラインサロン四谷会議の使い方(2019年4月22日投稿記事)

*四谷会議をわかりやすく言うと…
四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。Get “Think more.”です。

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 *なにをすればいいの?
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普通、オンラインサロンはコメントでぎろんがーとかイベントで交流がーとかなのでしょうけど、私も含めサロンメンバーはシャイな士業が多いでしょうから、基本的には読むだけでOKです。メンバー数が増えてきたらイベントとかもありかなーとは思ってますが、基本は読む!でオッケーです

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.読む
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日、noteやメルマガも含めるととんでもない文字数を執筆している私ですが、その中でも最も力を入れているのが、この四谷会議です。まずは読むだけでOK。私がやっていること、取り組み姿勢を見てもらえればと思います。

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.「いいね」を押す
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「いいね」を押したところでお互い1円も入らないのですが、そこじゃないのですよ。「いいね」を押してもらえたら、めちゃくちゃ励みになります。書くの得意ですが、楽ってわけじゃないないんです。だから押して☺

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.コメントをする
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サロンメンバーの属性を考えると、あんまりコメントは多くないと思います。でも、そんな中勇気を出してコメントしてくれるのはより励みになりますし、そこで何かアイディアが生まれてもいいと思う!(オンラインサロンっぽいし!)必ず「いいね」を押しにいきます。ただし、誹謗中傷とかそういうのはやめましょうね。誰も得しないっす。

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 その他
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社の売上はすべて事業と社員の給料に突っ込み、横須賀輝尚の私欲を満たすことには一切使いません。だから、私の姿勢を見て、少しでも応援したいと思ってもらえたら、「いいね」だけでなく、ツイートで四谷会議を紹介してくれるとかFacebookで紹介してくれるとかしてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。#四谷会議 で探しにいきます。必ず取り上げます。

うちのサービスとか商品を買って!までとは言わないです。そりゃ役に立つものつくってますし、買ってもらって損するようなコンテンツは死んでもつくりませんが、そこはやはりビジネスなので、本当に必要なものを買ってもらえれば十分です。

ほかにも横須賀輝尚のnoteとかTwitterをフォローするとか、さっきも言いましたけど四谷会議をツイート&シェアするとか、無料でできる支援だってあるんだよ!と、つい本音が出てますけど、ともかく私の活動を見て評価してください。

私を信じてくれた人は、必ず勝たせますので。

横須賀輝尚

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、351名のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)