勝たせにいく(2019年4月14日投稿)

会議室をカフェ風に改造しようと考えている横須賀輝尚です。

カフェってオシャレな言葉でしたけど、いつのまにか昔でいうスイーツ(笑)みたいな意味も含むようになりました。

スターバックスも憧れのライフスタイルのひとつでしたが、スタバ離れも激しいです。スタバ人気の陰りは、ほかのカフェとが出てきたということもありますが、基本的には「新しさ」が維持できなかったからにあるのではないかと思ってます。まあ、調べていないので適当です。

私の考えるグランドデザインを達成するためには、まずは実力の高い法律実務家を増やす必要があります。まだ本当に構想段階ですが、パワーコンテンツジャパン株式会社が会員のために集客を行うというシステムを考えているので、仕事を受けてくれる人たちが必要です。

簡単にいえば、LEGALMAGICとLEGALBACKSの会員を増やす。これに尽きます。無料で登録できる紹介サイトとかありますけど、実力がまったく担保されないので、お客のためになりません。新人と呼ばれる人は、やっぱりそういうの登録しちゃうでしょ?そうすれば、そういう登録サイトというか「母体」がダメージを受けます。そうすると他の人に悪影響が出ちゃうわけです。ちなみに、ここで紹介料をパワーコンテンツジャパン株式会社が取ろうということは一切考えていません。要らないっす。

さて、このオンラインサロンではきれい事ばかり言うつもりはありませんので、ストレートにいろいろ伝えていきます。会員数が増えるということは、パワーコンテンツジャパン株式会社の売上が伸びることになります。横須賀を儲けさせたいと純粋に思う人はいないでしょうから、そこはビジネスです。

LEGALBACKSとLEGALMAGICの会員は、絶対に勝たせにいきます。会費をもらっている以上は、その費用以上の成果を出すために真剣です。特にLEGALBACKSのManetizeWorkoutは、正直始めなきゃよかったwww と草生やしてしまうほど大変です。毎日資料を読み込み、ひとりひとりのために動画を取り、今後の方向性を私が考え、タスクアップしていく。

15,400円の会費では絶対にやりすぎです。ただ、これは約束なので、私を信じてくれた人は絶対に勝たせにいきます。いただいた会費はすべて事業と社員の給与に還元しますので、私の手元にはお金は残りません。全部突っ込みます。

そうした私のスタンスを見ていただいて、応援してもいいなと思ったら、まずはこのFacebookグループやTwitterにいいね!をしてください。最初はそれだけでいいです。あとnoteのことは今度話します。記事リクエストもどうやって受け付けるかも考え中です。

とりあえず、まずは「いいね!」が私の原動力になります。いいから押してくれ笑 お金かかんないだから笑

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、351名のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)