会員に開放しました。(2019年4月24日投稿記事)

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
横須賀輝尚です。モンキーピーク(漫画)の続きを待ってます。

ストーリーが重要とビジネス界隈で言われ始めてからだいぶ経ちますが、結果論でしか使えてない現状があったりして、もったいないなーと考えてます。

ブログ営業術は、「横須賀輝尚物語」であり、本当はノウハウじゃなかったんだよね。最終的に最強なのは実録型ブログだなぁと思います。それも、きちんと物語のある。

それがACT3でつくれれば最高なんでしょうけど、なかなかそうもいかないよねぇ。詳しくはハリウッド・リライティング・バイブルをどうぞ。

ハリウッド・リライティング・バイブル
https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Dz4VCbKN85…

さて。

「おかぼく」がこのハリウッド・リライティング・バイブルをつかって書かれたことは、私と脚本協力をしてくれた弁理士の宮川さんくらいしか知らないことですが(巻末にスペシャルサンクスがちゃんと書いてあるよ!)、中身は本当によくできていると思います。まあ、おかぼくは販売当時、爆死したけど(苦笑)。

1000冊ある在庫は、いつかちゃんとしたかたちで結果につなげます。昨日の一圓さんのメルマガで書かれていた盟友Y氏とは私のことですが、それなら一圓さんはY氏の隣人ですね、どうでもいいー。

一圓克彦 日刊カンドコロ(メルマガ)
https://ichienkatsuhiko.com/mailmagazine/

その一圓さんと動画始めようと思ってますってのは昨日書いたか。で、カメラマンさんにすでに連絡付けて今日の10時からMTGです。動きはやーい。

社員の木我が横須賀さんは動くの早いって言ってくれてますけど、まあ待てないんだよね。。これは性格だと思う(ほかにもあるけど、またそのあたりのメンタル系の話はいずれ)。私は短気です。

そんな短気な私なので、本当は四谷会議に書いてからだと思うのですが、お気づきのとおりLEGALBACKS(旧経営天才塾)とLEGALMAGICの会員には、すでにこの四谷会議のことは、昨日通知済みです。本当にようやく稼働という感じで…で、まだ始まったばかりなんですけど。

とりあえず、新しく入った方は、1日1回はある投稿を読んでもらえればオッケーです。で、投稿が面白かったら「いいね」をしてください。私のやる気につながります。遠慮は要らないです。押せ!笑

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Think more.:世間の評価と実際の効果
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━

モンキーピークというのは、ゴラクで連載されている登山&サスペンス漫画です。最近展開がややベタになってきたのが気になりますが、ここまで本当に面白く読んでます。

漫画というのは30年前くらいには「読むとバカになる」と言われ、通勤電車でジャンプなんか読んでたら総スカン的な位置づけでした。文学の遥か下、みたいな扱いで。

私も小さな頃からずっと漫画っ子で、親や教師に何言われようと漫画を読むことをやめようとはしませんでした。漫画には物理法則を無視してしまうロビンスペシャルみたいなものもありますが、よーく考えれば難しい漢字にはルビがふってあるし、狭い子供の世界を広げてくれるし、物語を知ることもできるし、下手な自己啓発よりも啓発してくれることもあります。

「面白くない(子供のときには理解できない)文学より、漫画を読んだ方がためになる」

と、小さな頃から考え、いまもあんまり変わらないです。以前「士業を極める技術」を書いたとき、編集とMTGしたのですが、「最近は漫画版が売れる」という話で(2017年頃)、いつか「漫画で受かる司法試験」とか出るかもねえなんて言って、世も終わりだなみたいな空気でしたが、それは終わりじゃなくて進化なのかもしれないなあとそのとき感じました。

明日くらいから、公式メルマガでもオンラインサロンに触れていきます。今日は結局なんの投稿だったかよくわかりませんが、毎日こんな感じです。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)