LEGALMAGICの進化(2019年5月9日投稿記事)

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11連休も終わり、無事社員が出社してきてホッとしている横須賀輝尚です。長期連休って、みんな何してるんでしょうね。

さて。

来週あたりからLEGALMAGICのサービスが3つ増えます。こないだも書きましたけど、これ。

1.税理士法人アイユーコンサルティングとの提携
2.OneAsiaLawyersとの提携
3.みんなの助成金との提携

1.税理士法人アイユーコンサルティングとの提携
これはこれまでの小堺さんや広川さんのようなかたちで、特別顧問としての取り扱いです。節税、事業承継、相続税案件の丸投げが可能です。もちろん連携していると公言し、事務所案内やサイトに掲載してもらってOKです。アイユーは福岡東京埼玉に拠点があり、これからも伸びていく税理士事務所です。

2.OneAsiaLawyersとの提携
シンガポールに拠点を置き、アジアほぼ全域の海外進出支援ができる法律事務所とパワーコンテンツジャパン株式会社が提携しました。なので、これも特別顧問的な位置づけ。

LEGALMAGICの会員は、海外進出支援できます、と言ってもらってオッケーです。こないだもアメリカのビザ申請について問い合わせがありましたけど、OneAsiaLawyersに聞いたら、きちんと対応可能だという話でした。もちろんフィーはかかるけど。担当は森和孝弁護士。

3.みんなの助成金との提携
行政書士法人GOAL(石下さん)との提携。月額費用を安くしてくれるそうです。パワーコンテンツジャパン株式会社にバックはなし。0円。バックがあるならその分会員の費用を安くしてほしい、そんな感じです。

結局のところ、LEGALMAGICは私は手を動かして相談に回答するとかそういうことはないので、こうしたバックアップ体制の強化のために奔走することが貢献になると思ってます。

実はまだちょっと先ですが、書式集のDLとかも会員サービスとして考えてます。契約書とかビジネス文書とかね。とにかくここにいれば便利。実務やその関連業務に困ることが極端に減る。そういうところに力入れていきます。

契約書とかビジネス文書を私自身がつくるわけではないので、これは外注と(たぶん)菰田事務所監修になり、それなりに費用がかかります。会員が増えれば増えるほど、サービスは手厚くなっていくので、会員増に協力してまでとは言わないけれど(してもいいんだよ!)、会員が増えれば当然利益は増えるので、できることは増えていきます。

会員全員を勝たせるためには、まだまだ人数は足りません。無駄に肥大化させるつもりもないですが、できることはまだまだあるはずです。なので、アイディアがある人(こういうサービスがほしい!とか)は木我あてに遠慮なく送ってください。

担当:
木我理恵(LEGALMAGIC、高難度業務関連)
https://www.chatwork.com/kiga_pcjapan

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 横須賀輝尚を乗せていけ
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今朝、「おかぼく」の目次構成案のアイディアノートをアップしましたけど、どんどんやってほしいことは教えてほしいです。コメントとかは書きにくいでしょうから、各担当に遠慮なくダイレクトチャットで送ってください。

担当:
木我理恵(LEGALMAGIC、高難度業務関連)
https://www.chatwork.com/kiga_pcjapan
→LEGALMAGICでこんなサービス増やしてほしい、高難度業務系の講座、教材でこんなテーマ扱ってほしい、とか。

伊藤愛梨(LEGALBACKS、旧天才塾、マーケ関連講座教材)
https://www.chatwork.com/airi_pcjapan
→売上伸ばす系のサービスでこんなのほしい、こんな講座やってほしい、こんな教材ほしい。こんなの知りたい。とか。あと

木崎歩海(出版デザイン)
https://www.chatwork.com/kizaki_pcjapan
→こんな本つくってほしいとか。デザイン系。

高金大輝(ネット広告、コンサルティング契約)
https://www.chatwork.com/takagane_pcjapan
→ネット広告やコンサル系でこんなの実現してほしいとか。

茂木華利枝(出版、その他総合受付)
https://www.chatwork.com/mogi_pcjapan
→その他なんでも困ったら茂木😂

で、私もFacebookしばらくつかっていなかったし、世の中の流れ的にはFacebook全盛かと言えばそうでもないと思うのですが、アカウント取得率が高いのもやっぱりFacebookなので、ぜひ読みグセをつけてほしいと思います。

こんなに記事投稿しているのも、本当に久しぶりですし、ガチでこのサロンメンバーには成功してもらいたいので、そのためには何でもやるつもりです。

リアクションがあればあるほど、当たり前ですけど私はノリます。コメントは書きにくいと思うので、いまさらながらですけど、投稿の「いいね」でその反響を考え、投稿記事を修正していきます。方向性のね。

あとは社員にダイレクトチャットで希望要望をお伝えください。そういう意味では、サロンメンバー全員で良い流れをつくり、全員がそれぞれの成功に向かえるかたちをつくっていきたいです。

まずはもう見えてますけど、士業・コンサルタント系オンラインサロンで日本一を取り、そこからできることを増やしていく。みなさんに所属してもらっているので、恥ずかしくないトップレベルのオンラインサロンにしていくつもりです。

朝から熱いわね。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)