新しいジャンルで風穴を開ける(2019年5月16日投稿記事)

【Think more.】

小学校の文集で「将来youtuberになりたい」と書いていた横須賀輝尚です。おはようございまーす。

もちろん嘘です。本当は漫画家になりたいって書いてました。

そんな私ですが、いよいよ一圓さんとガチでyoutubeチャンネルを立ち上げます。昨日は一発目の動画収録でした。

さて。

年末年始にキングコング研究という冬休みの自由研究に勝手に取り組んでいた私ですが、年末年始でyoutube上のほぼすべてのキングコングの動画を見て、「やっぱりyoutubeいいなぁ」とウズウズが始まってました。

youtubeに関しては、一発目の動画でごちゃごちゃ解説していますが、動画そのものへの取り組みは早く、そして諸事情によって個人活動を休止し、ブログやyoutubeにアップした動画をほぼすべて非公開にするなど、まあ頓挫状態でした。

その後、2019年になり、パワーコンテンツジャパン株式会社の総意としてもう一度SNSに取り組もうということで、個人としての情報発信を再開。youtubeもやりたいって気持ちがフツフツと湧いてきちゃったんですね😂

ただ、ひとりで撮っても続かない。ノウハウ系では絶対にyoutubeで勝てない。エンタメに行かないといけない。と考えたとき、これは一圓克彦しかいないだろうと12月頃勝手に考えてました😂笑

狙いとしては、とにかく「教える」「ノウハウ」そういう系に行かず、まずは面白いこと。純粋に見て楽しめるものにしなければ、youtubeではダメだと。そのうちアップされますが、これが横須賀のyoutubeディスニーランド理論で、ディスニーランドのアトラクションの中に、ビジネスセミナーブースがあっても、誰も行かないでしょ?って話。

そして、実況中継的であること。私と一圓さんは同じ会社をやっているわけではないので、双方の動きの進捗とかを報告する場でもあること。リアル感ですね。これをやっていきたい。

あとは暴露系ですよね。一発目の収録はピー規制なしでアップになりそうですけど、「みんなが思っているけど言えない」みたいなことを話題にする。我々は愛を持ってディスると言ってますけど、最初に動画の話題にあがったのは菅谷信一さんです😂笑

まだまだ手探りではありますが、おっさんの新米youtuberをぜひ応援してください。

※僕はおっさんではありません。永遠に年を取らない設定です。設定だけ😂

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 道をつくる
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そのほか、狙いとしてはコンサルタント・士業・起業家。特に個人を仕事とする人たちに対して、「youtubeはこうやって取り組めばいいんだよ」という道筋をつくることもそのひとつです。

そのうち一圓克彦&横須賀輝尚で何かやります😂 ノウハウではない、でもただのエンタメ(漫才漫談コント)でもない、新しいジャンルをつくっていきたいなぁと。

そんなわけで、youtubeチャンネル登録してお待ち下さい。高評価も押してね!!!

一圓克彦&横須賀輝尚
https://www.youtube.com/channel/UCzk9qgYqPUC1LN6SphwQHPQ?view_as=subscriber

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)