YouTube的と動画的(2019年5月18日投稿記事)

【Think more.】

YouTubeで頭がいっぱいの横須賀輝尚です。やるからには天下取るでと息巻いてますが、YouTube的なところで考え中です。おはようございまーす。

さて。

うちのカメラマンさんは業界でもとっても有名ですごく優秀な方で、本当に頭が上がらないのですが、実はすでに動画は4本+四谷会議限定1本の計5本は限定公開URLでアップされてます。

横須賀輝尚の性格としては、1秒でも早くアップしたい!!!なのですが、そこは何度も辛酸を嘗めてきてもいる横須賀輝尚なので、いい加減少し慎重になってます。

その検討点が、テロップと編集です。うがー。

四谷会議なので全部書いちゃいますが、若い社員の意見としては、カット編集&テロップ有りの方が良いという意見があり、私や同じ世代の社員は、テロップなしでも十分いけるんじゃないかという意見で、もちろん編集+テロップを入れると時間も労力も費用もかかります。うがー。

昨日四谷会議の投稿を書いているときは、私の喋りの部分を少し修正すれば、テロップ&編集なしでも十分耐えられるのではないかと思ったのですが、YouTube的にはやはり編集&テロップなのかとちょっと悩みはじめてます。うがー。

もともと、この一圓さんとのトーク動画を中心としたYouTubeは楽屋裏的なコンセプトもあって、楽屋裏を編集した時点で楽屋裏じゃないんじゃ?みたいな考え方もあって、結局うがーうがーしているわけです。

このYouTubeチャンネル「一圓克彦&横須賀輝尚」は、まだこのトークメインの動画以外にもアイディアがあって、まだ本当に構想のスタートもスタートなので、あんまり最初から無理して費用かけてっていうのは本末転倒なので、まずは無理しない方向で進めようかなとか自己完結してます。うが。

一圓さんの許可が出たら、あとでサンプル動画を投稿しようと思います😂

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)