「心」の差(2019年5月24日投稿記事)

【Think more.】

椎木里佳もひとり社長なので、YouTubeチャンネル一圓克彦&横須賀輝尚のチャンネル登録数が一定数に達したらコラボを依頼しようと思っている横須賀輝尚です(無理)。

まったくキャラが合わないと思いますし、彼女の路線と我々はまったく違うので(キャピキャピ路線)、実現不可能だと思いますが、おそらくチャンネル登録数が圧倒的にこちらの方が多かったら、乗ってくれるしたたかさも持っているのではないかとふんでいます。

さて。

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「心」の差
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LEGALBACKSでは相変わらず毎日相談を受けているわけですが、結果が出る人と結果が出ない人には差があります。差というのは知識の差ではなく、「心」の差です。

正直、知識の差はほとんどありません。というか、なくても相談してもらえれば、やるべきことはすぐに明確になるので、なんとかの本を読んでから、かんとかの講座を受けてから、という前提もほとんどありません。まあ、横須賀輝尚という人の本はすべて良書だから読んでおいた方がよいと思うよ(^^)

パワーコンテンツジャパン株式会社のマーケティングコンサルタントである高金大輝は、コンサルタントの枠組みを超えてリスティング広告の運用代行をやっていますが、彼に依頼する場合なんて特にそう。

「心」の差とは、私たちを信じてくれているかどうかの差。

特にリスティング広告は、結果が出るまでにある程度時間はかかるし(かかんないこともあるけど)、個々人の差(キャリア、実績、お客の声、地域等)もあるわけで、いくらリスティング広告が最強だからといって、万能ツールではないわけで。

相談なんかもそうですけど、懐疑的にこられたら、こちらが正解を伝えていようとも、あまり役に立たないっす。四谷会議のサロンメンバーならわかると思いますが、ものごとを好意的に捉えるか、否定的に捉えるかではまったく起きることが異なります。

逆の立場で考えてみればすぐにわかるのですが、あなた◯◯士として本当に大丈夫なんでしょうか?その回答は正しいのでしょうか?本当に信じていいですか?ほかの先生に相談してもいいですか?みたいなスタンスでこられたら「ちっうっせーなだったら他の事務所にいけよ!」とふつーに思うはずです。

でも逆に、「どんなことがあっても先生を信じます。どんな結果が出ても、それは先生が一所懸命やってくださった結果ですから。ぜひお願いします。」みたいなスタンスできてくれたら、絶対に勝てない裁判だろうと、最後まで死力を尽くすでしょ。

自分のスタンスは自分に返ってくると思ってます。とはいえ、LEGALBACKSも全知全能の神ではないので、信じてくれた人に全力で応えるのが精一杯です。懐疑的な人を説得する時間はないので、信じてもらえない場合はほかへどうぞ。

追伸

あ、そういえばこんなことも言われたことあるよ!

「船井総研に相談しているんですが、これってどうなんでしょう?」
「神田昌典先生がおっしゃってることと、横須賀先生が言うことで違う点があるのですが…」

知らねーよ😂笑
僕は自分を信じてくれた人を成功させるために精一杯です😂

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)