お金にならないのであれば、エンタメ化する(2019年6月2日)

【Think more.】

おはようございまーす。証拠保全に入ります。今日の記事も完全秘密でお願いします。まずは証拠をきちんと残してから行動に出ます。

何のことかわからない人は、こちらの投稿を読んでください。
https://www.facebook.com/groups/powercontentsjapan/permalink/2162259573828566/
書式をダウンロードしなきゃならないわけですが、なかなか重労働だなこりゃ。

「良いネタもらいましたね」

今回の著作権侵害事件が判明したときに出た木我の言葉です。よーくわかってます。😂 我々としては、パワーコンテンツジャパン株式会社や横須賀輝尚や四谷会議に注目をしてもらい、ビジネスを大きくし、サロンメンバーに還元するということをやりたいわけで、こういった事件はある意味歓迎です😂笑

そもそも、著作権侵害という被害は被っているわけですが、金銭的な被害がどれだけ出ているかというと、今回の場合は算定するのが非常に難しいわけです。書式1通をいくらとかで販売しているのであれば、その価格×DL数とかで被害額を算出できますが、今回は書籍のDLであり、著作権は私にありますが、その他の権利は出版社に残ったまま。

別の言い方をすると、損害賠償請求をしたところで、使用差止めはできても、損害賠償を勝ち取ってウハウハみたいな世界は見えてこないわけで、それだったらエンタメにしてしまおう、というのがこれに気付いた時に真っ先に考えたことです。

そんな私の考えを、木我はよくわかってるな、と😂笑

そういうわけで、証拠保全したら一気に動きますので実況中継は少しお待ち下さいませー。

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 明日、YouTubeチャンネル一般公開開始
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開始前のチャンネル登録数は29。四谷会議で先行公開したあと、最初の動画視聴数は78回。いよいよ、明日一般公開です。公開と同時にメルマガを配信しますので、そこからどう伸びていくのかいかないのか😂笑、実況中継していきます。

YouTubeチャンネルそのものが実況中継であり、実験です。だから、一圓克彦&横須賀輝尚はこれから変化していくと思います。週1回のこのスタイルは一応継続していこうと思ってますけど、ほかのコーナー?的なものは随時増やしていくつもりです。YouTuberを見ていると、最低でも週3回。できれば毎日投稿が理想っぽいですが、それはまあもうちょっと継続してからかな。

質問や相談も随時受け付け中ー。

https://www.facebook.com/groups/powercontentsjapan/permalink/2144812035573320/
これも様子を見ながら、ふたりへの相談よりも、一圓さんに相談の方がしっくりきそうなら、そうします。次回の収録は6月12日。いまから楽しみです!

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)