(2019年6月3日投稿記事)

6月3日

【戯言】

freeml byGMOのサービス終了につきまして
https://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Guide/node/GuideFront/g/FreemlEnd/
実はいまも存在している「行政書士開業」メーリングリスト。いつから始まったのかは知らないけれど、私が開業したときにはもう存在していた。なかなかネットでは知ることのできない行政書士の情報や、行政書士とのやりとりができる当時は貴重な情報源だった。

Twitterでも書いたけど、私は1回燃料投入してMLが炎上した😂 確か、開業MLを見つけた頃は私はまだ大学4年かリストラされたベンチャー企業に入社したてくらいで、兼業行政書士と雇用行政書士について確か質問をしたら、炎上した笑

2回目は、このMLは質問に先輩が答えてくれるところでもあったんだけど、仕事を取りすぎて質問し過ぎて私自身が炎上した😂 「横須賀先生は、◯日◯時◯分、◯日◯時◯分、◯日◯時◯分、と連続で質問をされています」とか記録を取ってくれた人もいた笑 おれのタイムキーパーか😂

天才塾の初期の会員とかも、MLで発言はしないけど、見てた人は大勢いたみたいで。まあ、懐かしいって言いたかっただけです。MLおつかれさまー。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)