ストーリーとしての動画設計図(2019年6月4日投稿記事)

【Think more.】

YouTubeチャンネル登録45名。第1回視聴数186回。最初はこんなもんでしょ。無料でできる応援はぜひお願いしまーす。

YouTubeチャンネル一圓克彦&横須賀輝尚
https://www.youtube.com/channel/UCzk9qgYqPUC1LN6SphwQHPQ
そういうわけで、菅谷信一さんとコラボしたいと考えてます。内容はどうしようかなぁ。横須賀輝尚です。おはようございまーす。

YouTubeチャンネルの内容ですが、月曜日7:00の更新は続けていこうと思っていて、基本的には実況中継的なコンテンツを中心にしようと思ってます。コンテンツの集合体だと、今後チャンネル登録数が伸びたとき視聴数が伸びないと思うんです。まあ、多少は伸びるだろうけど。でも、投稿した動画にストーリーがあれば、遡って見たくなる人も増えるでしょう、という設計図なんですが、半年か1年後くらいにならないと検証できないね、こりゃ😂

基本的にYouTubeチャンネル戦略としては、週1回の実況中継を一圓さんと投稿していき、(仮)暴言コンサルティングでQ&Aを入れ、週間投稿数を増やしていく。その後、私がメインで動ける動画シリーズをつくり、週3回の投稿を目指す…ということで考えているんですが、まだそのあたりはちょっと先のこと。とりあえず、菅谷さんには出ていただきます。ヤーガス😂

初回(2回目だっけ?)の動画で一圓さんが言ってましたが、動画は誰でもできるものではなく(見た目やトーク)、差別化に繋がるというものでしたが、動画の投稿設計図はこんな感じで私が考えています。さあ、つまらないビジネス系YouTubeに風穴を開けようw

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 著作権侵害事件について
**━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日、菰田さんが来社されます。第1回目の著作権侵害事件の作戦会議です😂 全部実況中継しますので、ご期待くださいw

では、仕事に戻りまーす。

追伸

質問もよろしく!匿名オッケー!このYouTubeチャンネルをみんなで一緒につくりあげてください!
https://form.os7.biz/f/da6b59ea/?fbclid=IwAR0rF4_lIUsEXBFwIMRwXkC3AN6CRfkTi_F49mq6kYe0XkCjlT7X0m_j8m0

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)