(2019年6月6日投稿記事)

【Think more.】

元美容師の社員伊藤愛梨に毎月ガチで髪型の相談をしている横須賀輝尚です。PCJの男性スタッフは高金1名。あと私しかいないので、髪型かぶりが許されません😂 なんか高金と私、雰囲気似てるんだよなぁ(弟さんですか?とか言われる)。高金とかぶらないように伊藤に相談しているのですが、なんでおれの方が気を使っているの?という髪型力関係に気づいた朝です。おはようございまーす。

さて、昨日の女性士業の出版の件、応募ありがとうございましたー。とりあえず進みそうなので、応募は締め切らせていただきます。

あと、Facebook投稿の仕様が完全に変わりましたね。マウスオンで改行とか見出しとかつけやすくなってる。これはいい仕様変更。

さて。

*菅谷信一さんとのYouTube収録決定

決定しました😂こないだのやりとりとメッセンジャーのやりとりで笑 一圓さんにも許可いただきましたので、YouTubeチャンネル「一圓克彦&横須賀輝尚」に菅谷信一さんが出演します。YouTuber界隈でいうと、コラボというやつですね。

私の頭の中ではいろいろ考えてますが、ノウハウを語ってもらうようなつまんないことをするつもりはありません😂 そんなノウハウが知りたければ、ストレートに菅谷さんのセミナーや教材を買った方がいいわけで、1、2時間のトークで全部真髄がわかるわけもない。私も菅谷さんのYouTubeアカデミー買ったし。ちなみに一圓さんのセミナーとかも買ったりしてます。ちゃんと聞いてるよ!(途中まで)

そういうわけで収録日は6月12日になりました。いまからシナリオを考えます。

*横須賀輝尚の商業出版再開

もうこのオンラインサロンでコメントもしてくれているから書いてもいいと思うんだけど、「お母さん、明日からぼくの会社はなくなります」の編集担当だった我妻かほりさんが、現在角川を退職されてフリーランスとして活動されてまして、再会したのはこないだ書いたとおり。

で、POWERCONTENTSPUBLISHINGでは何冊か書きましたけど、商業出版を「士業を極める技術」以来やってないので(合同会社の本は出した)、世間に向けても情報発信していこうと考えてます。横須賀輝尚がオワコンじゃないってところを見せないとね。

POWERCONTENTSPUBLISHINGは、商業出版ベースには乗らないどうしてもこちらのコンセプトで出したい企画、分量、書き手でやるわがままな出版事業です。あおい書店に配本することは決まったので、より出版社っぽくなりますが、ここは「らしい」本を出していこうと思ってます。

で、以前ちょっと書きましたが、サロンメンバーから著者を出したいと考えてます。企画はPCPがつくる。編集や執筆が必要なら我妻さんも金子さんもいるので、コンテンツを持っている人を募集するつもりです。

出版印税は、私ですらウハウハになるものではもうないので、ここはブランディングと割り切れる人を書き手として求めます。まあ、詳細は決まってないので、また少しずつここで書いていこうかなーと。

まだまだこんなもんじゃ終わらないすよ。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)