(2019年6月9日投稿記事)

【Think more.】

昨日の企画、ガチで面白いと思っている横須賀輝尚です。問題は、お店を始めたとしても一圓さんが常駐できないであろうということと、開業資金をどうするかということです😂

基本ベースは一圓さん(と私)で考えて、あとはオンラインサロンメンバーとともに創り上げ、メンバーはなにか利用特典があるとか、面白いんじゃないかと。もちろん中で起きていることは実況中継して、生の経営ノウハウをシェアする。オンラインサロンぽくね?ってことで12日は一圓さんと相談してみます😂

さて。

YouTubeの投稿とあおい書店の件

毎週月曜日の朝7:00にYouTube動画を公開しています。前にも伝えましたが、これは習慣づけを狙ってます。朝投稿はイメージも良いしね。月曜日の朝が待ちきれない…そんんな状況をつくり出し、前後の動画を見てもらうという考えです。そんなうまくいくかね。

まあ、始まったばかりですが、5日で最初の視聴数が300回を超えたので、今後順繰りに再生数は伸びていくと思います。

別件で進んでいるのがあおい書店四谷三丁目店にPCPの書籍を置いてもらう件ですが、覚書をこちらで制作することになり、菰田事務所に依頼し、ほぼほぼできあがりました(横須賀がつくらないんかい、というツッコミは知らん)。

早けれれば、今月中にあおい書店にPCPの本が並ぶはずです。置いてあったら一度はあおい書店に行ってみよう!と思っている人、います?もし来てくれるなら、何か考えようと思います。とりあえず茂木は書店にいるはずです😂

いろいろ無茶苦茶なことやっているようでも、私の中では一貫性があるんです。このあたり、すべてのプロジェクトが成功すると、「おおぁ、なるほどさすが!」になるんですけど、全部が全部成功するわけじゃないので、むちゃくちゃに見えるだけです😂

単なる現状報告っぽいですが、

今日はこれで仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)