(2019年6月10日投稿記事)

【Think more.】

四谷会議では3つ目。一般公開では2つ目のYouTube投稿となりました今朝も自分の動画を見てます反省のためよおはようございまーす横須賀輝尚です。

https://www.youtube.com/watch?v=HXg7U4QOvU4&t=2s プレビュー

さて。

*独自研究と学習について

そういえば、YouTubeに関して独自研究はしたけれど、書籍とかそういうのまったく読んでなかったなと思ってちょっと書籍からあたってみようかなと考えてます(いまさらかよ)。

YouTubeのようなまだ未知なものについては、本質的な考え方みたいなものを、書籍やノウハウ等で学べるとはあまり思っておらず、そのあたりの根幹は自分で考えます。

でも、例えば細かい設定だとかテクニックとかは「考える」より「知る」なので、そういうのは調べた方が早いです。とはいえいまさらかよって感じですけども。

私の場合、ある程度考えたらとりあえずチャレンジしてみたくなるタイプで、始めようと思ったらもう止められません。社員も私がハマるともう手がつけられないというのはよく理解してくれているようで、それが良いアイディアのときは私をノセるだけで楽勝なのですが、とんでもない間違いのときは、言葉を選びに選んで教えてくれます😂 私、繊細で傷つきやすいのでw

まだまだ弱小チャンネルではありますが、一度投稿した動画がヒットしなければ、その動画は二度と伸びないというような仕組みにはしていないので、数ヶ月後をご期待くださいって感じです。いまはもう撮りたくて撮りたくてたまらないので、続けていきます。😂

それから、昨日唐突に「なぜ、人は資格に恋してしまうのか?新版ごく普通の人でも資格を取ってきちんと稼げる本」をアップしましたが、こういう感じで秘蔵?データもこのオンラインサロンで閲覧できるようにしていきますね。

パワーコンテンツジャパン株式会社なので、どこまでも「コンテンツ」で勝負していきます。

それじゃ、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)