(2019年6月21日投稿記事)

【Think more.】

昨日、一圓さんとYouTube動画の収録をしてまして、今回収録のは毎週のやつでして、これは1ヶ月何やってきたのーみたいな回でもあるんです。私、見事にYouTubeのことしか考えていなかったです😂

初回投稿が順調に伸びていて、この原稿執筆時で671回となり、じわじわと再生数は伸びていっています。もしこれが30回とかで止まっていたら、その瞬間に一圓克彦&横須賀輝尚は解散していたと思います笑

来週か再来週には、視聴回数1000回に届くのではないかと。1000を超えれば少し世界が変わってくると思っていて、少しずつ数のブランドになっていくと思うんです。当面は広告を使わず、じわりじわりやっていこうと思います。

チャンネル登録はぜひしてくださいね!Googleのアカウントがあれば、すぐに登録できます。YouTubeなんて興味ない!なんて言わずにすぐ登録してください!いますぐ!はやく!急げ!

*無料公開プレスリリース

ついつい本音が出てしまった横須賀輝尚です。(*ノω・*)テヘ こういう原稿をおっさんが書いていると思うとキモいです。昨日はふたりで「エモい」を連発していました。使いたい年頃です。

さて、資格起業BIBLEまでテキストが揃いました。資格起業BIBLEは、Q&A方式なので、ひとつひとつnoteに突っ込んでいこうと思ってます。あと、この全文無料公開が終ったら、プレスリリースをうってみようと思ってるんです。

20万部超の士業マーケティング作家、すべて全文無料公開

みたいな内容で。まあ、リリース打つのはそんなに難しいことではないので、無料公開だし、案外取り上げてくれるところはあるのではないかとか安直に思ってますが、実は狙いはマスコミだけじゃなくて、ネット上での広がりを期待して考えています。

ネットのプレスリリースって、ネット上だけで終わることも多いのですが、広義のSEO的な意味もあって、多数のリリース用サイトに載るだけでも、全文無料公開なので広がる可能性はあるのかな、と。まあ、やってみないとわからないですけど、まずは資格起業BIBLEで全文無料公開することからスタートですね。

そういうわけで、質問相談「お題」もお待ちしてます!というか、協力して!!!(つかれてます)

https://form.os7.biz/f/da6b59ea/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)