(2019年6月27日投稿記事)

【Think more.】

来週、節目の日を迎える横須賀輝尚です。誰も気にしちゃおりませんが、人生って有限なんだとしみじみ感じると同時に、一生老けないでいようという決意が固まります。

未来に向かって一所懸命取り組むことは重要ですが、自分の人生をどう完結させるか?という視点も重要だと思っていて、横須賀輝尚が死すときに、何を残せるかなと考えたりしてます。とか言うと死期が近そうな感じがしますが、いたって元気です。ケンタッキーフライドチキンおいしい。

さて。

*コンテンツとnote

LEGALBACKS&MAGICの会員募集が落ち着いてきたので、これからはしばらくコンテンツに力を入れていく予定です。昨日、菰田さんによる会社法解説講座を実施しましたが、こういうきちんとした高難度業務の知識を入れていくことは本当に重要です。

で、7月の目玉は小堺桂悦郎さんです。もちろんテーマは高難度資金調達コンサルタント養成講座。小堺さんと仕事させていただけるなんて、本当にこの仕事やっててよかったと思うくらいですが、今後士業・コンサルタントとしてはとにかく実力がモノを言う世界になるので、会社法務に携わる人は必聴の講座となります。

それから、ネット広告に関する講座。これも企画してます。受講したあと、LPも(原稿も)完成していて、すぐに自分でリスティング広告を出せる、そんな講座になる予定です。

あとは同様に組織に関しても講座やサービスを増やしていこうと考えてまして、いま水面下でいろいろなんじゃかんじゃ動いております。

基本的に新サービスを始めるときは、企画→コンテンツ作成(+テスト)→モニター(無料)→結果を出す→お客様の声という流れで始めるのですが、現在モニターまで進んでいますので、秋ぐらいには公開できるんじゃないかなとか思ってます。

あとは、メルマガの読者をそろそろ増やそうと思っていて、その取り組みなんかもここで書いていこうかな、と。頭の中はごちゃごちゃしているようですが、本人には一貫性があります。

noteはやっとフォロワー78名。100名が見えてきました。145日目かな?やったるでと言って始めたものですから、続けていきます。

https://note.mu/yokosukateruhisa
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)