(2019年7月4日投稿記事)

【Think more】

16年前に新卒で入った会社をリストラされて、世の中に放り出された横須賀輝尚。行政書士という資格の新しい使い方を追求し、業界やネットからはボロカスに叩かれる。

それでも、自分を救ってくれたこの資格に恩返しをしたいという想いから、経営天才塾を創設。その後、士業のための講座やセミナーを10年以上も企画。セミナーキャンセルや不満足の場合はすべて返金。

現在LEGALBACKSと名前を変えた旧天才塾も、当時はメール相談回数無制限というのはとんでもないチャレンジで、いまや普通になりましたけど、当時のコンサルタントからすれば信じられない価格設定。わかる人には激安。これはLEGALMAGICなんかもそう。

そして、ここに来て過去の書籍の全文無料公開。これほど士業の世界に貢献してきた人もいないんじゃないかと思います。少なくとも、士業が「士業以外のことをする」土壌はつくれたんじゃないかと思います。いまでこそセミナー、コンサルティング、その他ビジネスと士業ビジネスを掛け合わせることは当たり前になりましたが、そんなのこっちは15年前からやってるし言ってきたんだよってことです。

天才塾は本当にマネされた。元会員が似たようなことをやっているのも知ってる。ビジネスモデルがまったく同じ、価格も同じっていうとんでもないものもあったwww しかもそういう人に限って空気読めていないのか(アホなのか?)私に講師依頼をしてきたりする😂 なんでパクられ先のお手伝いをしなきゃならんのだよwww

ともかく、これから士業の世界は私が責任を取ります。勝手に。こうなったのもああならなかったのも、すべて私が悪いと考えます😂これからもドン・キホーテのように(安売りではない)、むちゃくちゃやっていくつもりです。

さて、返事が面倒くさいので、FacebookやTwitterの誕生日表記を消して久しいですが、今日7月4日は私の誕生日です(会社設立日でもある)。ちなみに、Facebookで誕生日表記を消したら、見事にお祝いのメッセージはこなくなった😂 リマインドされなきゃ祝えない誕生日ってなんなんでしょうね?と思いながらも、この四谷会議では別に書いてもいいかな、と。

そういうわけで、今日ぐらい好き放題(いつもだけど)書いてもいいかなと。

私、士業のための仕事をもう15年以上やってます。様々な出会いや別れがあり、成功したビジネスも大失敗したビジネスも、そして大きな裏切りにも遭いました。

それでもなお、常に前向きに自分の思い描く未来を信じてやってきたんです。結構貢献度高い仕事をしてきたという自負があります。

…で、何が言いたいかというと、おめでとうとかそういうコメントは要らないし、私に「これまで頑張ってきましたね」とかねぎらいも不要です。

言いたいことはひとつ。

誕生日プレゼントをくれ。

もちろん、これはモノではない。モノなんて要らない。例えば、無料で公開しているものはいくつもある。YouTubeチャンネルもそうだ。このオンラインサロン、250名近くいるのに、なぜチャンネル登録が81件なのだ。チャンネル登録にお金はかからない。いますぐ登録して高評価を押す。こんなのすぐにできるじゃないか😂

https://www.youtube.com/channel/UCzk9qgYqPUC1LN6SphwQHPQ

noteもそうだ。フォロワーは79名しかいない。おかしいではないか😂

https://note.mu/yokosukateruhisa

書籍の内容、無料で公開しているんだよ?「横須賀さんって太っ腹ね☆」ってツイートしてもいいじゃないか(デブではない)。Facebookでシェアしてもいいじゃないか。これにも一切お金はかからない。

こっちは会員やサロンメンバーの成功だけを考え、情報提供し、仕事を考えている。そんな横須賀の誕生日くらい、何か応援してやってもいいんじゃないか?

今日、チャンネル登録数とnoteのフォロワーが1ミリも増えてなかったら落ち込むからな!!!😂横須賀輝尚は調子に乗せて働かせておいた方があなたにとっても士業の世界にとっても絶対得策だ。そこんとこ、空気読んで😂

いいか!?増えてなかったらガチで落ち込むからな!www

というわけで、また1年皆様に生かしていただけました。ありがとうございます。これからもこんな私ですが、よろしくお願いします☆

横須賀輝尚

追伸

有料の講座とか申し込んでくれた方がもっと嬉し

高難度資金調達コンサルタント養成講座
https://legalmagic.jp/2019financing

POWERCONTENTSPUBLISHING
https://pcpublishing.jp/