(2019年7月17日投稿記事)

【Tihnk more.】
そういうわけで、竹田先生とのYouTube収録が先ほど終わりました!風邪など諸々ありましたが、御大とのYouTube収録は本当に勉強になりましたそして感謝しかない😂 トークしながら自分の引き出しの多さにおれ天才かと思いましたwww(嘘)
*蓄積の蓄積の蓄積
おそらくほぼノーカットで8月には公開できるはずです。感想としては、竹田先生は本当に弱者の戦略に忠実にやってこられたんだなあと。そして、学ぶ姿勢が無限。そういう勉強熱心さがわかるエピソードも収録。いやー普通のコンサルタントは勝てんよ、こりゃ。
100万円を超える教材をどのように販売していったか。教材制作費はどのくらいかかったか。もちろん時代感の違いはあるけれど、真っ当に顧客のことを考え、誠実に仕事をしてきたからこそ、いまの竹田先生があると感じました。
私が最初に買ったビジネス書が「小さな会社☆儲けのルール」。15年の時を経て、まさかYouTubeでコラボさせていただけるなんて、本当に私は幸せものです😂
YouTube戦略としては、一圓克彦&横須賀輝尚を主軸に、様々な層のファンを取り組んでいくというのがひとつの戦略なわけですが、ただ単に虎の威を借る狐になってしまっては大変失礼なので、コンテンツとしても高い完成度で臨んでいきます。竹田先生の新しい魅力も垣間見えるんじゃないかと。
これも蓄積だね。Weeklyの一圓克彦&横須賀輝尚の初回視聴数が1000回を超えそうな勢いですが、実はこのWeeklyの視聴数はそこまで気にしていなくて(もちろん増えることはいいことなんだけど)、火が点けば一気に過去のものも燃え上がると思ってます。まあ、炎上で火がつかないようにしたいところだけど😂
では、一息ついたら東京に帰りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)