(2019年7月20日投稿記事)

【Think more】
昨日、一圓さんとのYouTube収録を行いました。今回収録した内容は、当初私が考えている理想にすごく近くて、とても良かったと思います😂😂😂
話の流れで、私も久しぶりに商業出版をするで!って話になって、もし年内に出せなかったら横須賀輝尚も金髪にするという約束をしましたwww まあ、年内なら出るでしょ?我妻さんよろしく😂 1万部いったら屋外ロケをやるそうです😂 まあ、いってもいかなくても金髪にするのは面白そうwww これが実況中継の面白いところだな。金髪二人であの格好じゃ、本当に反社会的勢力に見えてしまうのが難点です😂
さて。
*試行錯誤と相性
8月からの週刊一圓克彦&横須賀輝尚をご覧いただければわかると思うんですが、毎回毎回私(と社員)は収録後に反省MTGをしております。どこが面白かったか、どこが良くなかったか。基本的に一圓克彦大先生がパートナーなので、まったく面白くないということはありえず、クオリティとしては維持しているのですが、なんというか通常を100点とすると、どんなにひどくても80点はキープでき、うまくいったときには120点にも150点にもなるというのがこのふたりのトークだと考えてます。
これまで3回(4回か?)収録しましたけど、やっぱり私と一圓さんは変に◯◯コーナー!とか、今回のテーマはこれ!とかやるより、雑談が一番おもしろいとやってて感じます。今回は特に週刊のを撮ってて、時間があっという間に過ぎてしまって、もっとこの流れで話したいなぁと思うほどで、このWeeklyの動画はもう確定。これを「本流」と私は呼んでいるのですが、この本流に集めるために「対談」も確定。一方で、暴言コンサルティングはちょっとこれからいろいろ考えて設計していかなければなぁと感じました🤔
とりあえず、初回動画の視聴回数が1000回を超え、対談動画も8月は竹田陽一先生。今後は、この本流への流れを増やすために、対談動画を増やしていく、という流れもありなのかなぁと思ってます。
ちなみに、対談動画のコーナー名は「テレビ横須賀」になりました😂一圓さんには笑われたけどwww まあ、個人的には気に入ってます🤣
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)