(2019年7月25日投稿記事)

【Think more】
大阪高裁に誰も来てくれなかったら、書店内で大暴れしようと思っていた横須賀輝尚です。空気読んでくださったみなさま、ありがとうございます😂
*大阪ブックセンター回顧録
大阪高裁ブックセンターの担当の方は書籍の世界も法律実務書の世界もよくご存知で、非常に勉強になりました。新人弁護士向けの本がよく売れているというのはなんともさみしいなあと思うところですが、時代は変わっているのでしょう。高難度業務だぞ、みんな。
書店内にはパワーコンテンツジャパン株式会社の書籍コーナーまでつくっていただいて、許認可申請バイブルがもっとも売れているそうです。で、次の企画もほしいということで、バイブルシリーズは今後も定番になりそうです。
あと、「士業を極める技術」もかなり売れていたそうで、ISBNコードをごにょごにょといじって、大阪高裁ブックセンターで復活させます。おかぼくは・・・いいか😂
9月でこの書店も5周年だそうで、そのキャンペーンはPCPとコラボすることになりそうです。オリジナルブックカバーとか、そういうのをつくろうかなーとかぼんやり考えています。あと、この書店を見つけ開拓してくれる人も募集したいなあと。必ずその人にプラスになることは返しますので、ちょっとお待ち下さい。
8月いっぱいはPCPコーナー存続だそうなので、大阪関西方面の方はぜひ書店に足を運んでください。定員さんに何か言ったらなんかあるかもないかも😂
最終的な狙いはここにサロンメンバーの書籍を並べることです。それが全国展開になったら面白いな、と!
で、日付変わって福岡に来てます。菰田さんに会いに。大阪は一圓さんとはすれ違いだったな。久々に忙しくて眠いわwww 明太おにぎり食べて東京に帰りまーす。
※写真なし

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)