(2019年7月28日投稿記事)

【Think more】
8月に公開されるWeeklyの中で消費税なんて死ねばいいのにと言ってしまった横須賀輝尚です。納税はちゃんとしてます。
竹田先生との動画を見直しましたが、ほとんど編集なしですね。8月2日に第1弾が公開となります。菅谷さんの動画ももう866回再生を超え、初回動画を抜かれそうな勢いです😂 新しいジャンルをつくるーということで始めたYouTubeですが、【しごと実況】というのがちょっとしっくり来たりしてます。そのあたりは今度Weeklyの収録中に一圓さんに相談してみます。
*蓄積をつくるかどうか
竹田先生がYouTubeを始めたきっかけについては、対談動画の中で語られていますが、竹田先生の場合はYouTubeで露出を増やすというよりは、「残す」という感覚に近いです。ランチェスターで検索すると、絵も悪い、内容もひどい、これではランチェスターの名折れになると感じた竹田先生は、きちんとランチェスターの動画もYouTubeに残さなければ!ということでYouTubeを始められます。その感覚はすごいなぁと。
なので、すぐに影響を受ける横須賀輝尚は、士業マーケティングの内容を残す動画をつくるのもありかな?とちょっと考えているんですよ。それを「パワーコンテンツジャパン株式会社」のYouTubeチャンネルでやるか、「一圓克彦&横須賀輝尚」でやるか、すごーーーく悩んでます。ストレートにいえば、パワーコンテンツジャパン株式会社のチャンネルか、新たに「横須賀輝尚」のチャンネルをつくるべきなんでしょうけど、それってまあ普通で面白くないよなぁ…と。
エンタメ的にやるか、コンテンツ蓄積的にやるか…しかし、いまさら士業のマーケティングについて、動画を撮り下ろしていくのもどうやってモチベーション上げようか的な問題もあり、考え中です。言い換えれば、SEO的にやるのか、一発コンテンツ的にやるのか、ですね。わかんないか😂
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)