(2019年7月30日投稿記事)

【Think more】
小堺先生の講座、満席で始まりました。正直、私の告知が上手いとかそういう話ではなく、小堺先生がすごいだけです😂 明日も講座ありますが、小堺先生よろしくお願いします。小堺先生とは、ほかにもやりたい企画がいっぱいありまして、しばらくは仙台に通わせていただきたいです。マジで。
さて。
*YouTubeの「悪口禁止」が徹底され“物申す系”に打撃 収益化のため“ヒカキン褒め殺し”で対抗するYouTuberも
この時期、パワーコンテンツジャパン株式会社の思考はすでに年末に向けて動き出しているのですが、とにかく先を考えて企画を練って動き出す会社なので、あっという間に時間が過ぎていきます。年末までは、講座企画2つ。LEGALMAGICは何かしらキャンペーンします。2周年ですしね。はやー。年末の企画は考え中。そして諸々の事情でPCJ15周年記念企画が遠のいていく。。。
で、YouTubeですが、こんなニュース出ましたね。
https://news.careerconnection.jp/?p=75887
簡単に言えば、悪口・物申す系の動画は厳しくなります。私の暴言なんかはまだかわいい方で、過激系の動画は今後厳しいでしょうね。
で、これで驚いている層もいると思うんですが、Googleの理念を考えて、まあ想定できた範囲でしょ、こんなの。検索して、優良なコンテンツでなければ、長い目でみれば絶対に淘汰される。だから、そのうちニュースに飛びついてやっつけ動画をつくっているチャンネルとかは軒並みBANされるんじゃないかなぁと思ってます。
テキストSEOなんかも最終的には「コンテンツ」勝負となりました。YouTubeも同じ道をたどるでしょうね。私は「しごと実況」として、きちんとしたコンテンツを一圓さんとともにつくっていくつもりです。「しごと実況」ってジャンル、おもしろそうじゃない?
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)