(2019年8月6日投稿記事)

【Think more】

ソフトバンク四谷三丁目の店員の態度にキレた横須賀輝尚です。「在庫?ないすね」「他店舗にあるかも」「自分で電話して聞いてください」四谷に来てからこの店舗で機種変してきましたが、もう二度と行かねーよ😂

さて、しばらくの間記事投稿がまともにできてませんでしたが、そろそろ環境整います。未来をつくっていかなくちゃ。

*配られたカードで勝負するか

私は年を取ることを忘れ、永遠に27歳のままでいようと気めてますが、そろそろ「自分は何をしたらいいんだろう病」からは離れて考えていかなければならないと思ってます。20代なら自分探しの旅に出るのもありですが、そろそろ「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」みたいなことを言ってもられません。ただ、これは「やってきた人」の考え方です。基本的に。

私は23歳で独立して、紆余曲折ありましたが、基本的な柱は「士業」にあります。音楽もイベントも様々なことに取り組みましたし、法人向けビジネスとかもやったりしましたが、ここまできたら、やはり私は「士業」なんだと思ってます。あとは関連するコンサルタント、起業家向け程度。

これを私は「配られたカード」と呼んでますが、必死で40歳前後までやってきた人にはそのカードがある。強いカードが。あとはそれで勝負するか、新しいカードを手に入れるかという話です。

やってきてない人にはそのカードがないわけですが、じゃあ何にもできないかといえばそんなことはなく、新しいカードをこれから手に入れる努力をすればいいわけで。

実際のところは、見えない未来に向かうようで、実は終わりに向かって進んでいる。こういうところに気付かなければなりませんね。

D’où venons-nous ? Que sommes-nous ? Où allons-nous ?:Eugène Henri Paul Gauguin

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)