(2019年9月10日投稿記事)

【Think more.】

最近、横須賀はこの四谷会議のFacebookグループで投稿のシェアや写真のアップだけで執筆をごまかしてるな、多少動きがあるように見せてるんだなといまあなたは考えていたでしょう。これがメンタリズムです。

さて、DaiGoさんの本を読みました。「人を操る禁断の文章術」というやつです。

*人を操る禁断の文章術

我妻かほりさんと商業出版に向けて準備を進めているのですが、最初は文章の本になりそうです。というか、打ち合わせすればするほど、やっぱり文章の本しかないなって感じです。路線がこのDaiGoさんのと似ているそうで、読んでみました。たぶん、内容では負けないです。

この四谷会議の文章は脳から垂れ流し文章なので、何も整ってませんし、きれいでもありません。あんまり読み手のことも考えてません。でも、普段のメルマガとはLPとかはまた違って、超緻密に考えられてます。

我妻さんと話せば話すほど、「私の文章力、ヤバすぎ…!」と自賛しているんですが、おめでたいやつですね。😂

やりたいことも伝えたいこともいっぱいあるんですが、諸々事情で時間がなく、もうちょっとしたら前みたいなペースで投稿できると思います、はい。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)