(2019年10月1日投稿記事)

【Think more.】最近水面下でやっていること

もはや立派なインスタグラマーの横須賀輝尚です。Instagramをブランディングと割り切ってからの動きは早い。プロモーション費用を投下し、現在4930フォロワーです。あとTwitterとYouTubeも伸びてるけど、それはまた今度。

https://www.instagram.com/yokosukateruhisa/

現在、あんまりというかまったくオープンにしていないものも含めて、最近やっていること。

*組織コンサルティング
組織のコンサルティング、こっそりやってます。中心は木我利恵です。いつのまにか人事の中心になってきました。「定義する組織学」の第一人者になるかも。どちらかというと、組織は活性化するんですが、うちのやり方は「社長にとってストレスのない環境を生み出す」が結構大事で、そのあたりをやってます。

*最高経営顧問
「パワーコンテンツジャパン株式会社のリソースをすべて突っ込んだコンサルティング」がコンセプトで、これも一度も告知したことありませんが、何社かやってます。経営戦略からLP策定、広告運用、デザインまでPCJができることは全部やりますよーという感じです。

*出版企画(PCP)
すみません、紛争解決バイブルが遅れているのは私のせいです。。そのほか、POWERTIPSで新シリーズ出るよ!諸々、遅れているのは私のせいです。。。

*出版企画(商業出版)
1社、企画に興味のある出版社が。決まれば久しぶりの著作になります。表面上は1年ぶり。実質は2年ちょっとぶりです。

*感謝会
忘年会、新年会、感謝会と身内(と関係者)だけの会を企画しております。感謝会はPCJにかかわりのある人だけお呼びして、山川浩正さんにライブやってもらおうと考えてます😂 公私混同とはこういうことよ…

*例のイベント
今年は諸般の事情で無理そうです。。。

*四谷会議
コンセプトを「横須賀輝尚オンラインサロン」に加え、「士業・コンサルタントオンラインサロン」にしようかと考え、webも修正中です。

では、仕事に戻りまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)