(2019年10月2日投稿記事)

【Think more.】

POWERCONTENTSPUBLISHINGの新刊企画が進んでます。紛争解決バイブルが遅れているのは私のせいですごめんなさい🙇🙇🙇

いろいろあるんだよ😂さて。

一応経過報告を入れておかないと伸び率がわからなくなるんでね、書いておきます。SNSは完全にブランディングにシフトしました。

*横須賀輝尚のSNSのデータ(9月28日)
・Twitterフォロワー…3,031
・Instagramフォロワー…1201
・YouTubeチャンネル登録数…182
・noteフォロワー…111

これが9月28日時点のデータ。で、これが現在10月2日の数字です。

*現在のデータ(10月2日)
・Twitterフォロワー…3,267(236増加↑)
・Instagramフォロワー…4,891(3,690増加↑)
・YouTubeチャンネル登録数…261(79増加↑)
・noteフォロワー…111(±0)

noteは記事更新しているだけなので、フォロワー数伸びず。プロモーションとして広告費用的なものはそれぞれに投下していますが、それも数千円〜数万円程度です。だってここから収益上がるわけじゃないので。ブランディングに完全シフトということはこういうことだ😂

違法なことをしているわけじゃないし、それぞれのSNSの規約に反したことは一切しておりません。もちろん、中にはいわゆる「無意味」なフォロワーもいるでしょうけど、宇宙の片隅でひとりで叫んでいても、誰にも届かないわけで、まずは地球まできてツイートしたらそれなりに振り向いてもらえるような「装い」が必要、ということだと考えてます。

ちなみに増加率ですが、プロモーションの質にもよりますが、Instagram、YouTube、Twitter、の順番で増やしやすいです。マーケティング的に重視されているのは逆かな(あくまで世間的に)。だから、短期間で個人ブランディングしたい人には、Instagramがおすすめです。ただ、あまりにも中身がないと意味がないので、毎日続けられる運用方法を思いついてからが良いです。

では、仕事に戻りまーす。

https://www.youtube.com/channel/UCzk9qgYqPUC1LN6SphwQHPQ/

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)