(2019年10月3日投稿記事)

【Think more.】VIP勉強会発足

インスタグラマーでYouTuberの横須賀輝尚です。YouTubeの登録者の伸びがいいですね。300名超えてきました(現在チャンネル登録者数318人)🤔 今日のお仕事は文章を書くことです。毎日書いてます。普通の成人男性の人生5回分くらいの文章は書いているんじゃないかと思います。来世は文章書かない仕事もしてみたいです。仕事するんかい。

さて。

先日、お伝えしたVIP勉強会ですが、マジでやることになりました。どこからも申し込めません。どこにも案内は見当たりません。でも、実在する。パワーコンテンツジャパン株式会社では、そのPCJのリソースを全部使い倒すことができるコンサルティング契約というものがありまして、まずはこの契約されている人を中心にこちらから個別にお声がけすることにします。開催の様子だけ、四谷会議でお届けします。😂

とりあえず、厳格な参加基準などは設けず、まずは内々でやってみて、それから本格化って感じでしょうね。この勉強会は私と高金でやります。基本的にはセミナーみたいなものではなく、かつて開催されていた天才塾の相談会みたいになると思います。相談会も何回やったことか。札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…ミニ相談会みたいなのは、どこでもやりました。およそ、600名前後くらい(たぶん)直接相談を受けてきたはずです。

コンサルタントが育つためには、相談を受けるしかないと私は考えていて、この件数が多ければ多いほど優秀なコンサルタントになると考えてます。おそらく私は士業の経営相談を日本一受けた人です。メールとかチャット相談とか含めたら、とんでもない数です。横須賀輝尚というアイコン自体に新鮮さはないけれど、良い感じで熟れてきていると自分では評価しています。前向き😂

では、仕事に戻りまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)