(2019年10月16日投稿記事)

【Think more.】原田翔太

早起きを公言している人がいたら、「最近の日の出の時間って何時頃ですか?」と聞くと本当に早起きしているかどうかわかるよって意地悪な質問を広めてしまう横須賀輝尚です。一時期早起きでマスコミ出まくったな😂さて。

昨日、原田翔太さんとYouTube動画のための収録を行ってきました。あーーーめっちゃ楽しかったwwww こちらはがっつり撮影するつもりでお邪魔して、原田さんは単なるお茶飲みのつもりでいらして😂、無理やり撮影お願いしたみたいなもんです、感謝しかない😂

原田さんとはなんだかんだもう13年の付き合いで、お互い年を取ったのか取ってないのかよくわからないビジュアルをお互いしておりますが、変わらないのは「コア」であり「コンセプト」であり、そのあたりは本当に変わらない。お会いするのは日暮さんの登場かワールドカップの開催かオリンピックの開催かというくらい、3年か4年に1度くらいなんですが、節目節目でなんとなく再会していて。不思議な関係。意外とがっつりプロジェクトを組んだりすることもなく、それぞれのコミュニティで講師をしたりやっていただいたり。

昔どこかで聞いた言葉で、「こいつと会ってもまったくお金にならないんだよね」と言いながらも会う関係が、本当の友人、なんて言葉がありましたが、それに近いのかも。おこがましい😂クリエイターと士業というかけ離れた存在であるにもかかわらず、原田さんは士業のような緻密性や専門性、掘り下げを持っていたり、私は私で士業の中からコンセプトをクリエイトしたり、私の中では創造的破壊=コンセプト創造だといつも勝手に思っていて。

要は、きっちり自分とは何者なのか?を追求していった結果が原田翔太であり、横須賀輝尚であるってことです。あとはそれをどう表現するか。例えば音楽なら原田さんは自ら表現する。私は表現してもらう(元THE BOOMの山川浩正さんとか)。手段は違うんだけど、音楽を通じて何かを伝えたい、というのは同じなんだよね。YouTubeでは原田さんの博識ぶりが凄まじいです。私もまんがとゲームなら負けないんだけど😂

そういうわけで、興奮醒めやらぬまま、仕事に戻りまーす。いったい何が言いたかったんだこの投稿は😂

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)