(2019年10月22日投稿記事)

【Think more.】「士業・コンサルタントオンラインサロンサロン」へ

先ほど菅谷信一YouTubeチャンネルの正式オファーが来たので、どんな質問が来ても「Pardon?」と聞き返して収録時間を終えようと企んでいる横須賀輝尚です。ちなみに「pardon?」は一般的ではなく、「I beg your pardon?」みたいな言い方が良いらしいよってGoogleが言ってました。自分の見識でないことでは、決してマウントを取りに行かない私はとっても謙虚で紳士です。テヘ。さて。

企画は2018年。試行錯誤は2月-4月。そして同時期から始めてきたSNS戦略もようやくランディングするかたちが見えてきました。当初は「横須賀輝尚」オンラインサロンとして始まってきたこの四谷会議も、横須賀輝尚の頭の中をさらけ出す点としては面白いですが、結局横須賀輝尚の定義が私しかわかっておらず、サロンメンバーのことを考えるとついつい謙虚で紳士なメンタリティが役に立つことを書かなきゃ☆となり、方向性も見えたり見えなかったりですが、基本的にこのサロンは「士業・コンサルタント」のためのオンラインサロンということで固定します。

結局のところ、私は士業事務所の経営そのものよりも、士業事務所へのコンサルティングやアドバイスが得意で、かつコンサルティングビジネスがもっとも得意なわけで、その強みを最大限活かしていこうということです。これを「横須賀輝尚」にしてしまうと、Tik Tokやらベースレッスンやら、わけのわからないものまで出てしまいます(まあ、今後も出していくけど)。なので、横須賀輝尚主宰ではありますが、基本は士業・コンサルタントに向けたサロンであり、そういう情報提供だと思ってもらえればオッケーです。

まあ、士業・コンサルタントと分けてますけど、これをひとつにするのがコンセプトで、そうだな、コンセプト経営の話は少しずつしていこうかな、と考えてます。ここなら何書いても許されるだろう😂

ところで、最近ひとつのテーマとなっているのが「世界観」です。完全にミヒロさんきっかけになってますけど、「世界観のつくり方」を私なりにまとめられたら、喜ぶんだろうな、私が😂

というわけで、最近多いLP原稿の依頼とか、広告とか、士業・コンサルタントに役立つような情報と私の活動をこれからも綴っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

では、仕事に戻りまーす。

[https://twitter.com/pcjyokosuka/status/1186446635397632001](https://twitter.com/pcjyokosuka/status/1186446635397632001)

(Twitterフォロワー4000名超えましたー)

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)