(2019年11月7日投稿記事)

【Think more.】感覚は、磨くことができる。☆☆☆☆☆

ハナカクの作者の松井勝法先生に何か仕事をお願いしようと考えていたのですが、Twitterを見ていると仕事いっぱいそうで、依頼を躊躇している横須賀輝尚です。何か実現したらすごいだろうなぁと思ってますが、調子に乗った発言をしていると売上が下がるという迷信を信じています。ハナカクが好きです。

さて、TPM(東京プロマーケット)の支援依頼が止まらないですね(これこそ調子に乗ってる発言じゃねーの😂)。まあ、うちは支援サービスしているわけじゃないので、来たところですぐにお金になるわけじゃないのですが、それにしてもこのペースは過去にないです。すべてSEO対策済み(後付)のサイト1枚から広告費ゼロで集めてます。

目をつけたのは3年以上前なのですが、当時はやはりあんまり飛びつく人もおらず、なぜこれだけのビジネスチャンスを誰も使わないんだろうと思っていて、廃止になったグリーンシートに比べ、これはガチで上場できるヤツじゃんと心躍りすぐにサイト制作に着手しました。「話聞いてみる?」ですぐに福岡から飛んできた菰田弁護士もさすが。

先を当てるっていうのは(まだわかんないですけど)、感覚でしかないんです。もちろん、ある程度論拠があることもありますけど、基本的には感覚。「感覚じゃわかんねーよ」って意見もあるでしょうけど、何も磨けるのは数値に表せるものばかりじゃなくて、重要なのは多くの人が「感覚を磨くこと」を放棄しているってことです。横須賀輝尚に才能があった?(あったって言って!😂)多少はあったのかもしれませんが、こんなん現場で量稽古で磨いてきたに決まっているでしょ。こういう感覚は検索エンジンでは育まれません。

現場(というか人に会うことね)で話を聞き、熱を感じ、目を見て表情を見て、仮説を大量に立てて考えていくこと。結局、Think more.まんまなんですが、考えた回数が感覚を磨いていきます。「横須賀さんの原稿執筆、LPとかすごいですね、やはり文才ある人は違いますね」(もっと褒めて)みたいな意見も頂くことはありますが、何いってんの、あなたの100倍以上は軽く書いてきたのよ。ふわっとしたものだって、考えれば磨けるのです。おお、朝から良いこと言ったね、きっといいねが300くらいつくね。

では、仕事に戻りまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)