(2019年11月15日投稿記事)

【Think more.】「おれ、プロだから」☆☆☆☆☆

昨日青山ひかるのpocochaにコメントしたのは私です、横須賀輝尚です(このネタはドン引きする人を多数つくりそうなのでこれでやめます)。昨日は菰田弁護士とニュースレターの収録となぜか流れでYouTube収録(3000人記念をなぜか菰田さんと撮った)をし、今日はTOKYOPROMarketの打ち合わせです。横須賀輝尚らしい仕事ぶりです。

さて、原田翔太対談、和仁達也さん対談、2000人登録記念回すべてに広告を出稿しておりますが、いまだ審査が下りません。なぜだ…😨😨😨高金によると、まれによくある現象らしく、ちょっとこちら側でどうにかできる問題でもなく、歯がゆい思いをしております。広告依存のデメリットだよね、これは。

昨日、菰田弁護士との打ち合わせによって、来年の行動計画が早速変わりましたwww これが中小企業の良いところだぜ…2ヶ月前とはまったく違う計画になって大草原ですが、まずは民法改正をおさえてもらうことにしました。1月に講座を実施する予定です。

その次は、私が出ます。ライティングの講座を4月から始めようと思ってまして、1月末あたりから申し込み受付を始めようかな、という感じです。そのほか、無料のものも含め、コンサルティングや代行系の仕事に力を入れていこうと思います。

特に、私自身この3年間思うように仕事ができていおらず、パフォーマンスは決して低くないのですが、より本腰入れようかと。LP執筆を年間100本やるくらいの気合でおります。いまのところ、コンバージョン率100%なので、ここを磨き上げていこうかな、と。どうよこのプロ意識。

で、ここ数年「おれ、プロだから」を口癖にしています。カッコつけているわけでも、キャッチフレーズをつくろうとしているわけでも、決めゼリフをつくろうとしているわけでもなく(ちょっと思ってる)、これを口癖にすることによって、逃げられない状況をつくりだそうとしているんです。意識高い。

私なりにつくってきた絶対領域をもっと増やそうかと思いまして。「自分の能力を高めて属人的になりすぎると倒れたときに、会社が回らなくなる」という意見もありますが、そのくらいで契約切られる人間関係に問題があるし、年に1回人間ドック行って普段から健康に気をつければいいだけです。それで病気になるなら、もう「しゃーないやん」の精神です。力がない方がもっと怖いよ。

では、仕事に戻りまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)