(2019年11月16日投稿記事)

【Think more.】「空気」から得られるもの ☆☆☆☆☆

FF12をDLで買ってしまった横須賀輝尚です。普通に考えれば、「また仕事の時間が減る」(またって何だよ)ですが、仕事を時間だけで考えているからそうなるのです。もうそろそろ時間を超えた働き方をしないと。成功している人って、みんな時間を超越していると思いません?🤔 まあ、私もそんな時空間人間です、謎。

さて、和仁さんから最後のご案内が来ております。

MVPコンテスト
https://www.jcfca.com/mvpc/

こうしたイベントを企画している和仁さん自体がもはや時空間人間だと思うのですが、いまはダウンロード・データ全盛の時代です。会場に足を運ばなくとも、データでほとんどのものを入手できます。でも、こんなの大昔から言われてきたことですが、ライブとデータは違うんです。

高難度業務のような、基本的に知識入手のものに関しては、正直データでもまったく問題ないのですが、熱を感じるにはやはり「生」しかないんです。一番わかりやすいのが音楽。フェスやライブとCD・DVDはやっぱり別物。自分を変えたいと思っているときに、データ(DVDやCD、本など)で変えられる性根が座っている人もいれば、やはりその空気を感じないと変われない人も必ずいる。

私はよわっちいヘナチョコ人間でした。いまもある部分ではそうかもしれないですけど(謙虚)、24歳のとき、死ぬ気でやるとか言いながら、人に会うのを避け、ネットで集客みたいな当時の若手起業家みたいなことを言って、逃げ、つまり「成功しなくても仕方がない」理由を探しまくってました。若いからしょうがない。経験がないからしょうがない。お金がないからしょうがない。こういうのは人間得意なんです。現状維持脳がデフォルト脳だから。

でも、意を決して大阪に行った(おかぼく参照)。その生々しい体験から私は変わっていったんです。キャッシュフローコーチの内容ももちろん受講メリットのひとつですが、絶対領域を追求する士業・コンサルタントは和仁さんの取り組み姿勢と熱を感じてきてほしいものです。

和仁さん、こんなご紹介でいいですかね?
仕事に戻りまーす。

※邪推する人はいないでしょうけど、和仁さんから紹介フィーなんかは一切もらってないので。アフィリエイトリンクでもありません。ねんのため。

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)