(2019年11月28日投稿記事)

【Think more.】出版活動再開しました。☆☆☆★★

ピカチュウの進化がフォルムの気持ち悪いライチュウだと知って愕然とした横須賀輝尚です(ゲーム始めるとさすがにゲームネタばかりになるな😂)。まあ、もうちょっとでクリアすると思うので、しばらくイントロダクションは無視してください。

さて、昨日我妻さんと出版社に行ってきました。この投稿覚えてるかな?

[https://www.facebook.com/groups/powercontentsjapan/permalink/2408971699157351/](https://www.facebook.com/groups/powercontentsjapan/permalink/2408971699157351/)

知らない人のために解説すると、我妻かほりさんは「おかぼく」の編集担当だった方で、あの無茶苦茶なつくりの本にゴーサインを出してくれた方です。横須賀輝尚唯一の、士業に関係ない本です。

我妻さんはいまフリーで編集をされていて、久しぶりに再会となり、私の本もお願いしています。第一弾として企画をつくり、とある出版社に持ち込み、昨日MTGしてきました。一度出版したことのある出版社です。

企画としては文章術を持ち込んだんですが、感触はまずまず。もう一度出版によって活動を広げていこうと思います。来年は10冊くらい書くか😂 今回持ち込んだ出版社は、割と固めの実用書メインの出版社で、士業も数多く出版しているところです。サロンメンバーからも出版できたらいいな。

いま、出版コンサル(塾)みたいなのが流行っていて(前からありますけど)、「本は誰でも出せる」とか言ってますけど、実際は「本は誰でも出せる可能性がある」だけで、何もやってこなかった人に本が出せるわけがありません。実績のある人。独創性のある人。そういう人に開けるものです。だから私もいつも必死です。

さあ、もう一度出版活動も始めるぞ🤔

では、仕事に戻りまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)