(2019年11月29日投稿記事)

【Think more.】小堺桂悦郎の絶対領域 ☆☆☆☆☆

2日間小堺桂悦郎さんと対談を撮りました横須賀輝尚です。実はYouTube用もひとつ収録させていただいたのでしが、私のスタンスの違い(対談は真面目なインタビュアー、YouTubeはテンション高い兄ちゃん)に小堺さんを驚かせてしまいました😂

さて、小堺さんとの2日間。計7時間の対談コンテンツを収録しました。コンセプトは「小堺桂悦郎流の絶対領域の創り方」です。旬です。おそらく日本で一番私が小堺さんに深く広範囲にインタビューし、そのコンサルタントとしての真髄、絶対領域を聞き出した人間だと確信しました。人が違うって言ったってそうに決まってる、くらい聞きまくりました。

詳しいことはもちろん本編で、ということなんですけど、ひとつだけ言えば、本物の情報発信をしてきたお方なんだと感じました。コンサルタントって、コンサルティングの前にまずはコンテンツなんです。これは過去のセミナーでもお伝えしてきたことですが、コンテンツをつくるということは、単にコンテンツ販売するためや集客のためだけではなく、自分自身を成長させるひとつの方法なんです。

もう小堺桂悦郎くらいのキャリアになれば、メルマガもニュースレターも小冊子も書かなくても成立します。すでに唯一無二の存在です。それでもなお、コンテンツをまとめ続け、空っぽになったタンクにまた情報や経験を詰め込んでいく。

練る、という言葉があります。言語の意味としては、堅いものや粗いものをこねたり叩いたりすったりして柔らかくきめ細やかにするということですが、資金調達のノウハウ、知識、経験が高密度で練り上げられてきたことが本当によくわかります。

情報は出せ。練り上げて出せ。専門家なら、常に高密度の情報を出し続けろ。そういうことか。私も毎日信じられない量の情報発信をしていますが、やっぱりすごい人は常に練り上げているものがあるんだと感じました。

そういうわけで、10年後の100万部を目指してがんばります😂この話題は5000名記念回のYouTubeで!

では、仕事に戻りまーす。
小堺さん、長時間ありがとうございました!

追伸

[引き続き意見募集中です!](https://www.facebook.com/groups/powercontentsjapan/permalink/2489553541099166/)
[https://www.facebook.com/groups/powercontentsjapan/permalink/2489553541099166/](https://www.facebook.com/groups/powercontentsjapan/permalink/2489553541099166/)

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)