(2019年12月10日投稿記事)

【Think more.】YouTube収録終了。来年のコンセプトは?☆☆☆☆★

昔とあるレストランを予約したとき、記入欄に「苦手なものはありますか?」という項目があったので、「生のネギ、タマネギ、キュウリ」と書いてあったら、当日食事の前に「本日は横須賀様の苦手な生のネギ、タマネギ、キュウリを外してつくらせていただきました」とまったく知らない他人のいる中で嫌いなものを発表されたことがある横須賀輝尚です。苦手なものくらいあるよ😡わざわざ大の大人の苦手食材を大衆の面前でバラさないでくれwww 詳しくは1月公開のYouTubeチャンネル一圓克彦&横須賀輝尚で話してます。重要なの?これ。はて。

さて、先ほど今年最後のYouTubeチャンネルの収録を終えましたー思いつきでとりあえず、ということで始めた一圓さんとのYouTubeチャンネルも、ようやくチャンネル登録者数5000目前!ということで、ささやかながらサプライズ演出なんていうおっさんふたりに似合わないことまでやってしまいました😂一圓さん、嫌がってないかなぁ…😔

SNSに自分たちの居場所をつくる、ということで途中からブランディングシフトしたSNSですが、ようやくかたちとしてまとまってきました。TwitterもInstagramもある程度ルーティン化しましたし、YouTubeは方向性も2020年から少し変えていきます。

2020年のWeekly一圓克彦&横須賀輝尚のコンセプトは「稼ぐ」です。いままでの面白さはそのまま、きちんと見て聞いて役立つ内容にと仕上げていきます。今回のは一圓克彦さすがと人気急上昇間違いなしです。あくまでこのチャンネルは一圓克彦メインなので、私はそのサポート役として動画のクオリティを上げていこうと思います。

編集に関しても、YouTube寄りにするかどうか考えてまして、どうしたもんかなと考え中です。それでも、とりあえず2019年、YouTubeもやりきりました。エンタメ的ビジネス系として、2020年も動画投稿していきますので、チャンネル登録、高評価、コメントよろしくお願いします!

一圓さん、2019年ありがとうございました😇😇😇

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)