(2019年12月12日投稿記事)

【Think more.】LEGALBACKS会員限定原稿「未来予測」先行公開 ☆☆☆☆☆

缶のオレンジジュースを飲もうとしたら、「よく振って、こぼれないようにお開けいただき、すぐお飲みください。」と3つも命令事項があったので、素直に従ってそのとおりに飲んだ横須賀輝尚です。おれに命令するとはッ…!いつもテンションが謎です。はて。

未来予測。最近のキーワードにしていますが、2020年からLEGALBACKSでは「未来予測」。LEGALMAGICでは「絶対領域」の連載を始めます。1年でそれぞれビジネス書1冊分以上になると思う。これは、書きたいからってのもありますが、士業・コンサルタントに必要だから書く、という感じです。士業が10年以上続く絶対領域はこれから会員中心に伝えていこうと思いますが、パワーコンテンツジャパン株式会社としては、コンサルタントが10年以上続く絶対領域をつくらないとね。

危機への備えはこれ。

「絶望的に悲観した未来を想定し、全力で準備して、楽観的に行動する。」

参考までに1月号分の原稿を少しだけ掲載しておきます(PDF)。このレベルの原稿が毎月届くことになりますので、ご参考まで。ちなみに、書いて出しなので、誤字脱字言い回し等の突っ込みは一切受け付けませんので悪しからず□

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)