(2019年12月20日投稿記事)

【Think more.】LEGALBACKSをてこ入れしようかと。☆☆☆☆★

Instagramマーケティング最強の職業は美容師だと考えている横須賀輝尚です。要は「画像検索」される業種はInstagram向けだよ、ということなんですが、例えば#ハイライトパーマ とかで検索するとそういう髪型が出てきたりして、その先の美容院に行きたくなる…みたいな。要は若い人たちは画像検索をGoogleでなく、Instagramでするってことです。まあ、士業が画像検索されることなんてないでしょうけどね、はて。

来年に向けて、LEGALBACKSもテコ入れをしようかと考えています。まだブレスト中なのですが、議題に上がっているのはこんな感じ。

(1)Skype相談の復活

(2)月1回のライブ配信

(3)音声・動画回答

(4)相談会の復活

まだ、何も決めておりません😂 ただ、結果が出る契約としてのLEGALBACKSという位置づけでいたいので、とにかく結果が出るためにできることはやっていこうというスタンスです。会費内か有料オプションになるのかなど、すべて検討中です。年内に発表できるかな?

つまるところ、会員士業が成功することしか考えていないのですが、ほかに何ができるだろうかと来週中に伊藤愛梨と高金大輝とMTGする予定です。まあ、もし何か意見やリクエストがあれば、コメントでも木我へのDMでも。

いよいよ2020年になり、2030年待ったなしです。多くの人が予想しているより、残酷な未来が待っていると考えています。考えていない士業は、本当に淘汰されるよー。みんなどこかで「自分だけは大丈夫」って無意識に思っているんだよね。

前にも書いたけど、とことん悲観的になって、できるだけ絶望的に考えて、その状態で準備する。震度10が来ると思って準備したら、震度5くらいで大変ではあるけど、対応できましたね、というのが理想だし、2030年、2040年はそうなります。言ったからね。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)