(2019年12月21日投稿記事)

【Think more.】年末年始の予定 ☆☆☆★★
時々「ダイの大冒険」ネタが出てくるこの四谷会議ですが、願いが通じたのか(?)、28年振りに「ダイの大冒険」がアニメになることを知って驚いてます横須賀輝尚です。

『ダイの大冒険』来秋28年ぶり完全新作で再びアニメ化 ドラクエ世界観の人気漫画が原作
https://news.livedoor.com/article/detail/17559587/

まあ、どうでも良い話題です。はて。

まあ、良いコンテンツなら時間を超えて使えることの象徴ですね。私のセミナーとかも、2005年くらいに創り上げた基本コンテンツがあって、それを応用しているので、最初の練り込みがいかに重要かわかります。

さて、そんなコンテンツですが、noteを今年1年毎日休まずに継続してきました。余裕があるときは結構記事を書き溜めていたりするのですが、そうでない場合は結構アセアセしながら書いてきました。とりあえず、1年はやると決めてやってきたのですが、約300日の継続での合計Viewが52000ほど。1日200Viewというところです。まあ、少なくもないけど多いわけでもない。この数字を来年はどう考えていこうかな、なんて考えてます。

楽して更新する方法なんて死ぬほどあるんですが、自分の力にもなり、読者の役に立つ…そういうやり方でないと、投稿していく意味がなくなってしまうーでも、時間も惜しいーとジレンマの間でバタバタしてます😂まあ、目的を考えたら、本当は毎日更新じゃなくてもいいのでしょうけどね。私の集合知をnote上につくっておくっていうのが当初の目的なんですから。

というわけで、年末です。私は年末年始、Amazon Echoと格闘しながら、未来予測研究を深めていく予定です。「アレクサ!」と呼ぶのがなんか照れくさいのって、数回で解消しました。

はっ!もしやアレクサのスピーカーをフィギュアに入れたら、それってリアル擬人化なのでは?!とひらめいた!と思ったら、すでにやっている人がいて上には上がいると思い知らされた次第です。今日は近況みたいな話になってしまったので、☆3つ。

アレクサ擬人化キャラ2.5次元化計画『マイコンシェルジュ・アレクサさん』

では、仕事に戻りまーす。

#才能の無駄遣い

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)