(2019年12月24日投稿記事)

【Think more.】復刻します。☆☆☆☆☆

※「いいね」募集記事。末尾参照

半年ぶりにジムに行ってきた横須賀輝尚です。3、4年前からジムに通ってたんですが、諸事情で通えなくなること1年。なんとか行こう行こうと思っていて半年ぶりにジムに行って運動してきました。人は裏切るけど、筋肉は裏切らない。運動してます?はて。

というわけで、昨日のMTGで来年のLEGALBACKSの復刻サービスが決まりました。

(1)Skype相談

Skypeを通じた個別相談。高金と私が担当。それぞれ1ヶ月に8コマずつ。1回20分。事前に相談内容を送っていていただく。延長OKで最大10分。つまり30分まで。高金にはネット広告中心が良いですが、何でもOK。もはや天才塾を始めた頃の私以上の実力はある、と判断。横須賀輝尚への相談だけ有料オプションになります。1回5000円(税別)。1月から始めます。相談内容は何でもOK。

(2)相談会

パワーコンテンツジャパン株式会社四谷会議室で開催。1回5名まで。高金回、横須賀回、それぞれ年に4回やります。これは会費内で参加可能です。相談内容のシェアをするかどうかは検討中。社内的には3ヶ月に1回VIP勉強会があるので(非公表)、高金回、横須賀回、VIP勉強会と毎月回していくことになります。

原点に帰るって言葉が好きで、いつもあいつ原点回帰してんなと言われるの承知ですが、10年後、20年後に生き残ることを目指して絶対領域をつくっていくため、会費内でやれるサービスはとことんやっていこうかと思います。もちろん、もっと高い価格帯のコンサルティング契約をご希望ならいつでも。完全個別対応だと個別のコンサルティング契約が可能です。

懐かしいですよね。以前は東京で毎月。大阪、名古屋でも毎月やっていたときもあった。始発で東京を出て、大阪で午前中相談会、午後名古屋で相談会、で日帰りみたいなこともやってましたし、仙台でも札幌でも福岡でも広島でも京都でも、参加者が1名以上いればやってましたし、正確にカウントしてないですけど、500名以上は対面で相談を受けてきたと思う。1回2時間。いつもお茶代(1,000円)だけで。それがいまの私の絶対領域につながっているんですけどね。小規模ビジネス、個人起業家、士業、コンサルタント…1000万円未満のビジネスに関して、相談があったら答えられない点はないです。特に士業、コーチ、コンサルタントみたいな個人が商品みたいなビジネスについては。もうこれだけ追求してきた17年間ですからね。

許認可や手続きの数こなすだけでは、絶対領域にはたどり着かないですよ!10年後に手続きだけ効率よくできることは、何の強みにもならないです。いまから手を打とう。

では、仕事に戻りまーす。

追伸

この四谷会議では、1ヶ月に1回生配信をやってみようと思うんですが、どう思います?それなりのトピックで私が話します。コメントに質問があれば回答、みたいな感じで。緩いけど中身はしっかりしている、くらいのテンションでやろうかと。

賛成の場合は「いいね!」を。30以上集まればやります。あと、生放送の時間の希望があればコメントしてください。でも、基本的にはパワーコンテンツジャパン株式会社の営業時間になると思いますけど😂

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)