(2019年12月30日投稿記事)

【Think more.】2019年のメモ ☆☆☆★★

3年続けたソシャゲの引退タイミングがわからない横須賀輝尚です。相変わらず年末年始は課金させようとする運営とわかっていながら課金を止められないユーザー側の攻防戦に毎年草です。なんであんなものにお金使うんでしょうね。まあ、私もガチャ大好きなんですけど😂はて。

さすがに30日ということで、もう誰も読んでねえだろということで来年についてメモ的なものを。

ここ数年、組織づくりとサービス充実、そして商品としての「横須賀輝尚」をどうするかということで、かなり引きこもった生活をしておりました。仕事はしてるけど。移動したのは、仙台が中心で(小堺さん)、あとは大阪、福岡(竹田先生、菰田さん)くらいのもので、もしかしたら全国セミナーを始めて以来、もっとも動かなかった年なんじゃないかと思います2019年。だから、来年は動こうと思う。

こんな感じでやっている割に、案外方位とかきっちりしている方で、ちょっと方位やなんなりにこだわりすぎていたかなとも感じてまして、もう少し緩く、動いていこうかなーというのが今年感じたこと。

そして、提供するコンテンツとしては、高難度業務と絶対領域あたりがコンセプトになってくると思います。もう士業(とコンサルタント)以外のことはしないつもりです。長い目で見れば意味があるので、YouTubeやSNSは続けますけど、量というよりは質にこだわっていきたいとか考えてます。

本当に、激動の時代なんだなぁと感じる今日このごろ。未来予測も続けていきます。会社としては、高金を中心に本格的なコンサルティング契約の中で成果を出す会員を増やしていこうとも考えています。年末年始ゆっくり考えるとは言いますけど、案外時間はないものですねぇ。

本当に散文になってしまった。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)