(2020年1月5日投稿記事)

【Think more.】今年やりたいこと。☆☆☆☆★

Twitterのプロフィールを書き直していたら日が暮れていた横須賀輝尚です。2020年ということで、本当に時間が緩やかに動き出している感じがします。気のせい?いや、気のせいなんかじゃない?はて。

さて、和仁さんとの対談が公開となりました。

【キャッシュフローコーチ】和仁達也さんにお越しいただきました。
https://youtu.be/86HTUuD1geMプレビュー

和仁さんの考え方は、すべてのコンサルタントに聞いてほしいというくらい本物志向だと思います。ぜひぜひ視聴してくださいませ!😇😇😇

さてさて、2020年以降について、諸々年末年始は考えておりました。「作業」的な仕事は最低限にして、「考える」に焦点を当てた約10日間。やっぱり私はこの日本を拠点として、士業・コンサルタントの世界のために何ができるのかを追求していきます。

それと同時に喪失感や絶望感がより強くなるこの国で、経済的貢献とともに「楽しむ」ってことに関しても情報発信していきたいな、と。それが昨日投稿したベース動画だったりするんですが、ここのところインプットと思考を繰り返しているため、今日明日は整理作業になりそうです😂

で、2020年にやろうかなと思っていること。

・未来予測コンテンツの提供(段階がいくつか)
・横須賀輝尚セミナー「(仮)2030ー士業のための未来予測」開催
・YouTubeチャンネル「(仮)横須賀輝尚の資格起業家YouTube大学」開設
・士業のためのSDGs
・改正民法解説講座(菰田泰隆)
・ライティング講座(横須賀輝尚)
・事業承継、M&Aに関する講座
・出版
・スポットコンサルティング
・受託系
・YouTubeチャンネル開設(ベースレッスン)
・その他

本当はYouTubeチャンネルとかもひとつでやれるといいんだけど(管理が楽)、私の場合はSNSも含めて分けて考えた方が良さそう。ただ、いくつもSNSのアカウントがあるのはわけわからん状態になるので、そのあたりは手を出しすぎず…みたいな感じでいこうかと。

ちょっとアウトプットする場がほしいなあ。誰か話し相手がほしいです😂

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)