(2020年1月14日投稿記事)

【Think more.】YouTubeの編集が変わりました。☆☆☆★★

編集のやり方をYouTubeっぽく変更したので、久しぶりに通しで動画の確認をしております横須賀輝尚です。

稼ぐためのマインド 1時間8万円以上の相談料を取るには?
https://youtu.be/V6lVrnBUN7Mプレビュー

面白さはそのままに、内容を「稼ぐ」にフォーカスしております。2020年はこれでいきます。対談もそれに合わせていきます。今日は対談動画の収録を控えてます。新しいぞ。

いま注文している機材が届いたら、いよいよ私の動画戦略も再開です。これまで1000以上アップしていた動画を非公開にし、表舞台から姿を消した私ですが、いよいよ満を持してみなさんの声援に応えて(そんなものない)、勝手に始めます。まあ、これまでアップしていたのは自撮りメインで編集もなにもなく、たんなるコンテンツの切り取りだったので、世の中に残すということを考えたら、きちんとしたものを残したい、そういうことです。

もはやYouTubeはただ動画をアップしていけばいいだけでなく、キャラクター、企画、コンセプト、衣装、動画配信ペースに至るまで、綿密に考えなければならなくなりました。そういう意味ではレッドオーシャンなので、取り組まなくてもいいんですが、好きなのでやります😂

あとは、このSNS時代に多様性をもってどこまで認められるかという点で、音楽動画もやっていきます。明日、山川浩正さんとMTGなんです。本当はベース購入ロケやりたいけど、お店の許可とか考えると面倒なので、手持ちのベースで始めようと思いますが、THE BOOMファンだけでなく、純粋に音楽を楽しもう、これからベースを始めようという人と楽しめたらな、くらいです。

SNSは基本売ってはいけないと思っているので、こういうのもありでしょうね。そのうち山川さんと教則DVDでも創ろうかな、とは思ってますけど。

効果と労力。
ペースとモチベーション。

いくつもの掛け持ちをし過ぎると効果は落ちるし、ただ労力をかければ良いってもんじゃない。そのあたり、見極めていこうかなーと思ってます。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)