(2020年1月15日投稿記事)

【Think more.】ひうち優子さん、YouTubeに登場。☆☆☆☆★

撮影機材はノリで買ってはいけないのにノリで買ってしまう横須賀輝尚です。でも「モノ」が届くってやっぱり楽しいよね。私は完全なミニマリストにはなれません。生活はシンプルだけど。はて。

さて、昨日はYouTube一圓克彦&横須賀輝尚の対談コーナーで、初の女性ゲストをお招きしました。ひうち優子さんと対談しました。世田谷区議会議員で行政書士。

いいかげん、このYouTubeチャンネルには男しかいないのか!とカメラマンさんにも言われ、そんなこと言われてもよ…と思ってましたが、そういえばひうちさんがいたな、と😂 それほど接点らしい接点ってなかったのですが、思い切って打診すると快く受けていただくことができ、昨日収録となりました。

議員って実態として何しているか本当に謎ですが、そのあたりをひもといたりしてます。このYouTubeチャンネル始まって以来の政治回です😂 国会議員と区議会議員の違いって案外知られていなくて、そのあたりの話とか、正直議員って報酬と比べて割に合うのかなどなど、インタビューさせていただきました。

それにしても、議員はお金じゃできませんね。一部、そういった人もいるのかもしれませんが、とてもじゃないけど私にはむりー。ひうちさんのような純真性というか、本当の意味で真っ当でないと務まりませんね…!

そういうわけで、公開は3月?もうちょっと早くアップしてもいいかも。ひうちさんのYouTubeチャンネルにも、ちょっと出演する予定です。

では、仕事に戻りまーす。
ひうちさん、ありがとうございました!

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)