(2020年1月17日投稿記事)

【Think more.】サロンメンバーが400名超えました ☆☆☆☆☆

士業・コンサルタント向けオンラインサロン「四谷会議」のサロンメンバーが400名になりましたありがとうございます横須賀輝尚です😇

と、書くと1、2名退会したりするんですが、誰が抜けても地の果てまで追っていきますのでご注意ください😑

はて。

本日は一圓克彦さんとのYouTube収録でした今年もよろしくお願いいたします🙇1年近く色々試してきましたが、今後は少しライト層に向けた「起業」「稼ぐ」コンテンツにしていく予定です。雑談は最後におまけに撮りますので、そちらが楽しみな人は雑談回をお待ち下さい。

本編の中でも私が伝えてますが、今後は副業全盛の世の中になるでしょう。毎日4つ以上のニュースアプリでニュースを見てますが(Twitterみてね)、副業に関するニュースって、毎日あるんですよ。

社労士の立場からすれば、副業はこれから看過できない材料になりますね。副業も含めての労務管理で矛盾するかもしれませんけど、これから絶対要るでしょう。副業してくれれば、昇給はしなくていいのかもしれませんが、独立リスクもあるし、健康リスクもある。だから、企業としては「自分たちの目の届く範囲の副業」が理想なはずです。

保険料もどんどん上がるし手取りが減る時代。この時代に昇給しても、誰も上がった感がない。であれば、個人事業主化してもらうのもひとつだと思います。この仕組み、パワーコンテンツジャパン株式会社で少し検討してみますので、ちょっとお待ち下さい。

ホラクラシーなんかよりも新しい働き方になるかもよ。

もとい、起業、副業全盛の世の中になると踏んで、YouTubeもそちらにシフトしていきます。基本的には一圓さん頼りなので、健康にはくれぐれもお気をつけください🙇 YouTubeもそろそろ検索される媒体のひとつになっていると思うんだよね。だから、検索される動画を投稿していくのが、ひとつの成功法なんじゃないかと思ってる。実践するにはまだまだ時間がかかるけど、とりあえず続けてみよう。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)