(2020年1月21日投稿記事)

【Think more.】2月12日大阪開催決定。☆☆☆☆★

最近めっきり辛いものが食べられなくなった横須賀輝尚です。ココ壱の3辛でお腹痛くなります。昔は辛いものいくらでも食べられるぜ( *`ω´) ドヤァ ってなものですが、健康には気を付けたいですよね。はて。

そういうわけ、緊急開催決定です。2月12日(水)大阪梅田で2時間講義+1時間質疑応答(グループコンサルティング)のセミナーです。横須賀輝尚単体のセミナーとしては、実に2年半ぶりになるのかな…伝説の(?)10年セミナー以来です(たぶん)。ほかにもちょこちょこと竹田先生とのセミナーがあったり、ホラクラシーとかありましたけど、単体で新作テーマで話すのは本当に久しぶりです。セミナーって、どうやって話すんでしたっけ?🤔

テーマはどストレートに「士業の未来予測」です。まあ、あとでLPもお見せできると思いますが、現在の士業の未来予測研究の速報ってかたちになると思います。今後、士業はどの分野で絶対領域をつくっていけばよいか、なくなる業務はどれか?どういった取り組みをしていけばよいかなど、ここ数ヶ月の研究成果発表って感じになると思います。あとはマーケティングを今後はどうしたら良いかとか、まあそんな感じ。ビデオ受講はないので、大阪まで来てください。プレにはなるので、参加特典もりもりです。

それから、昨日まで話していた「取材」ですが、LEGALBACKS系の無料記事はサイト上で読めるようになります。まだ記事ないですけど、ここに掲載されます。

https://keieitensai.com/featured/

まずは家じまいアドバイザーの屋宜さん。そして、改めてChatWork。FAXDMの企業など、どんどん取材していきます。士業にとって必要な情報。テクノロジーなど、キュレーションサイトやニュースアプリでは集められないネタを集めてくるでよ。

それにしても、本当にランチェスター戦略というのは優秀だわ。以前、竹田先生とのセミナーで、自分自身がやってきたことを振り返りましたけど、本当にランチェスター戦略に則ってやってきたんですね私っていうくらい、染み付いてます。特に商品戦略。やってきたのは、さくーっと大手が入れないようなめんどくさいことばっかり。「小さな会社☆儲けのルール」だけでもビジネスは成功させられると思う。もちろん自分の頭で考えることができるってのは前提としてあるけど。

そういうわけで、今日中にもセミナーの案内を投稿できると思います。大阪で10名限定です。よろしく。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)