(2020年1月30日投稿記事)

【Think more.】ChatWork社に行ってきました。☆☆☆☆★

Twitterで裏垢をつくったのに、誰にもフォローされない横須賀輝尚です。名前も書いてあるのに…これが本当の人気か…はて。

さて、昨日から始まったライティング講座の申し込みですが、すでに数名お申し込みがあります。やる気があって素敵。1年間、がっつりやりますので、気合い入れてきてください。文章に関して、私は厳しいDEATH。

*【文章講座】Monetize Copy Writing
→ https://bit.ly/310KgCb

さて、昨日はChatWorkに行ってきました。取材っす。LEGALBACKS担当の伊藤愛梨とともに、東京タワー麓のChatWork社へ。副社長の山口さんにお会いするのはだいぶ久しぶりで、上場してからは初めて。なんか良い意味でChatWorkって変わらないですね。

がっつり1時間。士業とIT・テクノロジーの関係性、これからの士業がどのようにITとつきあっていけばよいかなどを山口さんから伺いました。今後、パワーコンテンツジャパン株式会社は取材魔になります笑 コンテンツは無料と会員限定と分け、無料記事はLEGALBACKSのサイトで、会員限定記事は、LEGALBACKS会員限定の「GeniusSearch」で公開する予定です。

この「取材力」もひとつの絶対領域になると考えていて。もちろん、自分自身の能力、知識あってこそですけど、やはりひとりでは限界があるわけで、絶対領域完成に不可欠なものは、とにかく集めていく。取材はいいな。勉強になる、本当に。

しかしこの写真(山口さん)はカッコよく撮れたなwww

内容は近日公開ー

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)