(2020年2月5日投稿記事)

【Think more.】シンクロを超えて草生える。☆☆☆☆★

副業で山川浩正(ex.THEBOOM)さんの公式Websiteをつくっていた横須賀輝尚です。どや。

https://www.happymt.club/

DiscographyもBiographyも正直本人よりも知り尽くしている感があり、マジで気持ち悪いです😂はて(今日も動画撮影します)。

Bass Channnel 山川浩正/ex.THEBOOM
https://www.youtube.com/channel/UCIYm7u7t_56M_IENeoGv82g

※チャンネル登録、高評価、コメントよろしくお願いします!

いよいよ横須賀輝尚コンテンツの無料配布が始まりましたね。アイディアマーケティングは士業が好きかどうかは別として、私はとても好きな講座テーマで、横須賀輝尚っぽいセミナーです。のんびり聞いてみてください。

そういうわけで、来週に迫りましたね、未来予測プレ!「2030」ですけど、今日未明レジュメができあがりました。高金にさっそくホクホクでレジュメを見せたら「ここまでしゃべっちゃっていいんですか!」みたいなよくあるセミナーの告知文みたいな反応をしてくれて嬉しいですw 私も出し惜しみしないので、日本・士業の未来予測と今後の業務のあり方について、資格別に解説してます。

大阪に行くのも結構久しぶりで、ちゃんとたどり着けるのかなwwとか心配もありますけど、久しぶりのメイン講師なので参加される方は楽しみにしていてください。やるときゃやりますので。

さてさて、そんなこんなやってますけど、YouTubeは先ほどアップしたとおり、Bassチャンネルをやっていきます。本気でマネタイズするものではない、遊びチャンネルに近いです。ところが、時同じくして一圓さんが旅動画を始め(これはこないだ書いた)、ミヒロさんもVLOGを始められたり、ダイレクトに収益につながらない動画を始めていてシンクロを超えて草はえます😂

ミヒロさんのVLOG「やっぱり別府の泥風呂は最高!」
https://youtu.be/CQ6H0VDkALwプレビュー

おそらく、まあもう少し先にならないとなんともですけど、絞りきったビジネス系チャンネル+エンタメ・趣味・好きなだけのチャンネルがひとつの鉄板になるのではないかと考えてます。もはやエンタメや趣味はパーソナリティの補助要素ではなく、メイン要素になる。それがダイレクトにマネタイズしなくても、人やその注目を集める要素には十分なりうるってことでしょう。

そういうわけで、実践していきます。今日はルート音、3度、5度、オクターブだ!(まだ理解しきれてない)

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)