(2020年2月6日投稿記事)

【Think more.】Twitterで積極的にフォロバします。☆☆☆☆★

Twitterで積極的フォローを始めた横須賀輝尚です。Twitterでのリツイートやリプライには基本的に絡んでいきます。フォロー&いいね&リツイートでフォローバック100%です。士業の情報がすべて集まるようなTwitterアカウントを目指しますので、協力いただければと思います😇

昨日は山川浩正(ex.THEBOOM)さんとベースチャンネル収録。レッスン風景をそのまま動画にしようと思っていたのですが、これがまた甘い考えで、コンテンツになってねえ笑 なので、急遽横須賀からの質問→山川さんの回答&演奏という感じの流れになりました。山川さんは常にガチで教えてくれます。やっぱりプロは違うwww ベースレッスンのコンテンツと、私が課題曲を学ぶという2つの流れでいこうと決めました、昨日笑

これからはベース動画でバズっているものを参考に、極めて真面目なレッスン、ベース&音楽トーク、再生数が稼げるコンテンツなどを狙っていきます。1年後、これが本流にどうプラスアルファになるか、ご覧あれ。本人が楽しんでいるだけに見えるけど、実は違うんだぜ…楽しんでいるだけかも←

まあ、世の中がお金お金するのに疲れてきたっていうのもあると思います。働くことにも。そういうときは、お金やビジネスから離れてただ楽しむっていうのもあって、まあ一種の現実逃避です(私が逃避しているわけではない)😇 未来予測の最終段階って知ってます?国が滅びる直前は、宗教家だらけになるんだぜ。救いを求めてね。私は前世が宗教家だそうなのでw、見込みありです。

そういうわけで、今日はアー写の撮影行ってきます!山川さんのアー写撮影に便乗して、私も久々に写真撮ろうかと!仕事用とミュージシャン用を撮ります。どう考えてもミュージシャンでしょ!と思われる写真を先に撮ってしまって、もう逃げられない状況を生み出すのです😇

エンタメにも色々学びはあるよ。プロから何かいっぱしのものを身につけるっていうのは、本当に大事なことです。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)